2011-01-01から1年間の記事一覧

第177話「ふたつの13年」の巻

ある冬の朝、パソコン通信の掲示板より。 ジャポニカ熊井帳 1 :名無し募集中。。。:2011/12/20(火) 06:13:24.25 0 5 :名無し募集中。。。:2011/12/20(火) 06:25:25.66 0 なんで自由帳じゃないんだばか こんばんは、>>1こと馬鹿です。 てか自由をお探しの…

第176話「痛快! よみうり王国」の巻

♪ゆかいツ〜ゥカッイッ34才、よ〜みうっりっランドのプリンスだいっ! ……ごめんなさい、柾木大造です(あとアロハ)。かれのこれで1ヶ月も前の事になりますが、去る11/23(水・祝)、モベキマスの「ブスにならない哲学」発売記念イヴェント、その名も「ハ…

第175話「少女椅子(あと、くどぅーの『ホームレス』発言について)」の巻

アレはいつの事だったでしょうか。 「ナオリタガール」を名乗り、風邪薬(だったっけ?)のCMを務めておられた頃の西田ひかるさんがゲスツ出演されたTV番組で、司会の片岡鶴太郎さんは開口一番「ひかるちゃんと云えば『オナリタガール』ですが」だって。当…

第174話「魔の霜月」の巻

(>_<;) 去年の12月の内に2度も「あけおめ」とホザき、逆に元日の馬鹿更新では「あけおめ」を云わなかったまさきなら……今年8月に去年の3月とゆーテイで馬鹿記事を書いたまさきなら……まして9月のBerryzの握手会で佐紀ちゃんと雅ちゃんに「メリクリ」っつ…

第173話「神様は13才」の巻

神様アロハ! 先日Twitter様で、スマイレージフアンの小学生女子児童がフォローしてくれたまさきだいぞう(1977−2010)です。 そちらでのまさきのプロヒールは当「ムフフ日記」にリンクしているんですが、かの女の子が仮にうちへ遊びに来てくれたとして、万…

第172話「KARAのみんなへ、さようNARA」の巻

戦争が邪悪だと認められている限り、それは常に魅力を持つであろう オスカー・ワイルド(1854‐1900) 平たく云えば「ペンキ塗り立て」って書いてあると触りたくなる、的な事ですね。さもなくば「立ちション禁止」って立てカンに放尿みたいな。あと、プールと…

第170話「パニパニワニック」の巻

突然ですけど、ワニって超かっこよくないですか? てかワタクシ柾木大造、もうワニに夢中です!(※この発言の主は34才・社会人であり、断じてどうぶつづかんを見たばかりの幼稚園児ではない) 上の馬鹿記事では10/16(日)のデキ事を記しましたが、実は15(…

第171話「テキトー女と嘘つき男」の巻

突然ですけど、ウォリアーズって超かっこよくないですか? ロード・ウォリアーズ。 最近はヒマさえあれば、ぼくがウォリアーズの新メンバーないしサブ・メンバーだったら、顔にナニ書くんべー☆カナ?と夢想して過ごしています(※この発言の主は34才・社会人で…

第169話「吉川心中」の巻

前々回の馬鹿更新では、およそ30年前に放映されたドラマ作品のデーヴイデーを主題にしました。それは以前にも扱った事があったけど、その時はほんの小ネタだったから、かの作品の情報を求めていらしたお客様の気を害してしまったと思うんです。しかるに猛省…

第168話「黄色く塗り潰せ!」の巻

季節の変わり目ですね。 先日埼玉は雨に見舞われ、最高気温が10度台なかばに終わったかと思いきや、明くる日には夏日を記録しました。それでなくても、自販機では思わず「あたたか〜い」に手が伸びるほど朝・晩はガッツリ冷え込む反面、日中になると上着はお…

第167話「むふふぺでぃや−天国と地獄の美女−」の巻

貴兄の目には今、ナニが映っているだろうか。 想像して頂きたい。マイコンのモニター、あるいはケータイのディスプレイがブラウン管だとして、そこに最初は誰も居ない。やがて背広に身を包んだ中年男が、おバスト・アップで姿を現す。思わず小銭を入れたくなる…

第166話「現実逃避ノスゝメ」の巻

とあるブログ、過日の記事およびそのコメンツ欄より。 どうも、下衆です。 そんな訳で肉食系女子の皆様アロハ! 食肉用男子の柾木大造(34)です。……ツッコんで! 「男子ぢゃなくてオッサンだろ!」っつってツッコんで! あと、女子はもちろん殿方も菊座で大…

第164話「王貞ハール、天上」の巻

ねぇキミ、聞いてくれてる? あたいね、不意に思い出したお言葉があったのよね。うちのガッコの二十九先生って方はさ、受け持ちの音楽以外はからっきしなんだけど、特に国語は壊滅的なんだけど、それでもたんまぁ〜に為になる事をおっしゃるの。その内のひと…

第165話「王貞ハール、欠番1.89」の巻

前回のあらすぢ 三十路高校生・柾木大造は、もうボロボロだった。外見も相当アレだが、同じくらい内面がボロッボロなのだ。彼と同級生にして現役作家でもある男子出席番号12・金沢伸明の著書「王様ゲーム」は、昭和の男たる大造を内から痛め付けた。作者と同名…

第163話「王貞ハール、早実」の巻

前回のあらすぢ ある夜、三十路高校生・柾木大造の携帯電話へ1通の不可解なメールが届いた。その送り主“王さん”は、同じクラスの高校生作家で男子出席番号12・金沢伸明の著書「王様ゲーム」を読めと大造へ強いる。かのメールによればそれは「命令」だったし…

第161話「哀れ橋本くんドン無視」の巻

屈辱であった。たかだか300余ペーヂの1冊である。それも中身スッカラカンだから、正味は半分程度だろう。300÷2=……えーっと、えーっと……とにかく大した事は無い。そんなモノすら、大造は読み切れる気がしないのだ。 かつて「ライトノベルの楽しい書き方」と…

第162話「王貞ハール」の巻

夏の終わりの、ある夜の事である。 近隣の住民から「貧民窟」と揶揄されるアパーツの一室で、三十路高校生・柾木大造は寝こけていた。幸せそうな笑みを浮かべている。楽しい夢でも見ているのだろう。そんな彼を淫夢から引き戻すかの様に、携帯電話はヴァイブ…

第160話「学校の帰り道、曲がり角を曲がると」の巻

沢山のご意見を下さった方々アロハ。 今回の一連の発言により、自分を今まで支えて下さったたくさんの方々に迷惑を掛けてしまった事について、ひとりの責任ある社会人として、発言に対する配慮に欠けていた事を深く反省し、お詫び申し上げます。 今後とも、…

第158話「ああ、ゆびイタい」の巻

改めましてアロハ! 先日お邪魔したお宅で(中略)柾木大造です。そんな訳で本日の馬鹿更新では我等が人間椅子の92年のアルバム「黄金の夜明け」、違う、愛すべきBerryz工房の最新シングル「ああ、夜が明ける」に触れさせて頂こうかと。そーっとそーっと触れ…

第159話「ああ、夜が明ける」の巻

シーデーを再生するや、それまでの不安を一掃してくれる、これぞこのグループの真骨頂!とヒザを打つべきサウンヅが飛び込んで来た。本来はお琴で演奏する様な、和の音階を奏でるエレキが流れ出したのだ。そこへ、ブゥ〜ン……と静かにうなり、ナニかの始まりを…

第157話「Berryz工房最強曲誕生!/ブログ休載のお知らせ」の巻

……かっ、かっ、かっ……カマタ!(キラー・トーア) 違う、かっ、かっ、かっ……買ったヅラ! ピンクい迷彩の短パンを……買ったヅラァ〜ッ! 何処へはいて行くとゆーのだ。 30親父のパンツの画像愛好家の皆様アロハ! からの、ハロプロファンの皆様オレセリ! 「…

第156話「ほんとっスかスカ(仮)」の巻

たのしいなつやすみ 5ねん8くみ まさきだいぞう ぼくは今年のなつやすみ、さがみこへ行って来た。ウソである。さがみこからかえって来たばかりの女の子と、おデートをして来た。これもウソである。ようするに、吉川友ちゃんのデーヴイデー・リゝースきねん…

第155話「みんなブス」の巻

7/20(水)の2ちゃんねる・モ娘(狼)板、「2推し・3推しから1推しを当てるスレ」より。 651 :名無し募集中。。。:2011/07/20(水) 06:59:55.74 0 1 2 あやの 3 薫子 652 :名無し募集中。。。:2011/07/20(水) 07:35:44.27 O 1 2 嗣永桃子 3 吉川…

第154話「生き恥さらして野たれ死に」の巻

新年あけましてお目出とうございます m(_ _)m てかビックリ人間がヤル目玉をムニュッと突き出させるアレの練習に余念が無く、ドライ・アイにお悩みの皆様アロハ! 先月分のケータイの請求書を開いた途端、リヤルに目ん玉が飛び出した柾木大造です。あゝ眼球奇譚…

第153話「馬鹿でも勝てる、後出しヂャンケン」の巻

日本の皆様アロハ! 親の因果が子に報い、埼玉県熊谷市での生活を余儀なくされている柾木大造です。 熊谷と云えば夏の暑さで悪名が高く、内地で罪を犯したサノバビッチの流刑の地@サマーとして恐れられています。邦画では「悪霊島」や「天国と地獄の美女」…

第152話「日直〜プロレスラーの会話〜」の巻

んあ゙ぁ゙〜! サッバリしだーっ!(お風呂あがりの爽快感をミヂンも感じさせないダミ声、ってゆーか本職のメタル顔負けのデス・ヴォイスで) ♪クーリーヤーアッサヒッが〜、家っで冷っえてるぁ〜! ……あ、CMからのパクリでも元ネタさ間違えた。ヤリ直し。 ノッ…

第151話「BL工房」の巻

Berryz工房「マジカルフューチャー!」より。 ♪弱音をゆーくらいならば この先には進めないぜ 気づいてるんだろ? 生まれて来た訳 さあ待ったなしさ (楽曲は間奏に入り、イントロと同じフレーヅが4小節あって2分の1小節の変拍子) 誰かのせいにするのな…

第150話「男でポン!」の巻

ぬおう! 通りすがりの皆様アロハ! わしがムフフ塾非常勤塾長、柾木大造である! 意味も無く小指と一緒に。 きのう非番だったわしは、街をブラブラしておった。そうして汐留あたりを通り掛かるや、TVショウのナマ中継に出くわしたのである。矢も盾もシャツも…

第149話「(新)言葉のゴミ屋敷」の巻

皆様、お初にお目に掛かります。はてな様を間借りし、本日よりブログを開設させて頂きます、わたくし柾木大造と申します。以後よろしくおん願い奉ります。 240×400 私のPC生活と来たら、上の通りの愚かしい待ち受け画像を自分用に製作するのが関の山でした。…

第148話「(終)虹色ファイターズ」の巻

北の大地の将軍様アロハ! 恥ずかしながら(強制的に)帰って参りました柾木大造です。 去る5/3(火)はぼくにとって、まさにBerryz日和!と胸のすく様な、朝から曇りでした。 その日の彼女達の中野サンプラザくんでのライヴに臨む為にぼくは前日、埼玉と…