第201話「新生」の巻




 井さんの写真。んで「新生」。
 新生児の皆さまこんばんに〜。火です、間違えた、大です。昨年末キカイダーブームが勃発しまして、大の中だけで。事の発端は、ある朝の出勤を前に青と赤の2組の靴下をならべて「どっちゃにするぞなもし」と頭を悩ませ、右は青、左は赤でキカイダー!とゆう見えんオシャレを思い付いた、と。あゝ無念の青に怨みの赤が By 晒し首/人間椅子。そして新年1発目の通販で当該のオモチャを物色し、注文した直後に思い出したね。俺は今年36だ。
 そちらのお店には以前もお世話になった事があり、オモチャ以外にも手広く扱っておられる事を存じ上げていた為、なんの毛なしに「アプガ(仮)」の名で店舗内検索した所、40枚を超える新井さんの【中古】生写真が出品されていました。元の持ち主さんの心変わりかなんか知りませんが、現状のアノ子の人気も考慮すると、何だかなーって、思わず加藤あいさんの声でツイートしてしまい。ヨケーなお世話に他ならんけど、アプガ共著のブログより、1/13〜2/12の1ヶ月――えらいハンパですが、後述する大にとっての“失われた1ヶ月”――の記事を一気読みする形で、現実を直視しましょー。


ブログが全てぢゃないけどさ。

氏名 更新 コメンツ総数 ()内は特需 1ヶ記事平均
関根梓 25 1,426(体調不良、復調) 57.04
佐藤綾乃 32 1,487 46.46875
仙石みなみ 24 1,023 42.625
佐保明梨 14 535 38.21428571
森咲樹 25 949 37.96
新井愛瞳 29 1,069(受験) 36.86206897
古川小夏 31 1,029(成人式) 33.19354839

尚、特需記事(関根:1/24=106コメ、同30=119、新井:同21=132、古川:同14=117)を除いた場合、
関:1,201コメ÷23更新=平均52.2173913
新:937÷28=33.46428571
古:912÷30=30.4
となるが、順位は変わらず。そりゃいーんだけど、こんなん算出した当人が実はみーこ派だったってゆー。


 平成の子なのに不思議と昭和のかほりを巻き散らかすみーこに関する、最近の考察。我が軍の強い味方、明石家さんま師匠が現在ほどの地位にはなかった若き日の鉄板ネタ、今でゆーリヤクション芸人の様なマネ(ザ・ハングマンでの稲川淳二さん的、なかば拷問ぢみたギャグ)を繰り返し強要され、それを拒絶する意味で使う「体がもちましぇん!」。みーこにこれ教えたら、気に入ってゴイゴイ連発してくれると思うんだよなあ絶対。次から次へとお酒を勧めて「体がもちましぇん!」とか、「ねーみーこ。も1回しよ、も1回」「体がもちましぇん!」とか。ムフフ。最低。ナニが考察だこの35♂。
 新井さんの写真の中には2008年のモノもあり、現在15才だから……あー、うー……今よか子どもさ。そんなお子ちゃまが寒空にウッチャラれているのは見るにたえづ、「うちの子になりんさいや」と。養子縁組を交わしたのは旧住所、迎え入れたのは新住所。突発的転居だったから、何にも無い何にも無い家具とか何にも無い部屋を彩る、愛瞳とゆう花。新居(あらい)はさながら、親子の愛の巣です。また、引っ越しとその原因にまつわるバタバタも落ち着いて来て、パソコン通信サーフィンに興じていると、所によっては通販の履歴が表示され、結果として大の人間性≦危険性が立証される所となり。


▼これはアフィとかでなく単なるミラーですので、ご心配なく。内容がご心配なんだよ。

【埼玉】「むしゃくしゃしてやった」…アパートの自室に放火、47歳無職を逮捕、熊谷


1 : 結構きれいなもろきみφ ★ : 2013/01/14(月) 00:25:12.72 ID:???
 アパートの自室に放火したとして、埼玉県警熊谷署は13日、現住建造物等放火の疑いで熊谷市箱田、無職、○○○○容疑者(47)を逮捕した。同署によると「むしゃくしゃしてやった」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は13日午前7時10分ごろ、熊谷市箱田のアパート1階の自室に火をつけて全焼させ、延焼した2階の3部屋計約47平方メートルを焼損させたとしている。
 同署によると、住人の男性(37)ら3人が煙を吸ったが命に別条はない。
 ソース(MSN産経ニュース) http://sankei.jp.msn.com/region/news/130113/stm13011322520002-n1.htm


10 : 名前をあたえないでください : 2013/01/14(月) 00:50:39.80 ID:HtgJnbSp
お前らの将来。


11 : 名前をあたえないでください : 2013/01/14(月) 00:58:56.01 ID:mzlab6RW
お前の明日


12 : 名前をあたえないでください : 2013/01/14(月) 01:06:49.95 ID:gaP4yH10
未来の俺か...


14 : 名前をあたえないでください : 2013/01/14(月) 01:12:05.03 ID:XESkvTmw
馬鹿と犯罪者DQNしかいない く埼玉wwwwwwww


24 : 名前をあたえないでください : 2013/01/14(月) 06:11:46.96 ID:cCkCQ/s5
ビチグソだ埼玉ざまあ死ね


27 : 名前をあたえないでください : 2013/01/14(月) 10:52:56.13 ID:EeK8YMqv
さすがダサいたま県民だなw


31 : 名前をあたえないでください : 2013/01/14(月) 22:16:21.14 ID:0Odc3Z6w
北部は田舎だが要注意。あらゆる程度が低いから。



▲撮影のテーマは「目の焦点を合わせん」。大満足。



 ね、横浜FIRE。こちら熊谷FIRE。火事になっちゃったん、旧宅。去る1/13、日曜だっつって気持ちよーく寝ていた所、なーんかあっついなーって。そー、大の腕枕でこなっちゃんが寝ていて。それはウソだけど。そのうち暑苦しいどころか息苦しくなって来て、寝ぼけマ○コをこすって辺りを見渡せば、一面ケム。部屋がリドリー・スコットだ!(C)桜玉吉。言ってる場合か。訳も分からず表へ出たら、隣室のドアのスキ間からスペシウム光線状に火の手がゴーッ! Tシャツ短パン&部屋用のダサダサめがねで脱出したあとは、成す術も無く、燃え上がるアパーツをながめる他ありませんでした。
 ……わ、わ、わ……わしのセ○クス館(やかた)が……! それ石野卓球ピエール瀧の仲間うちでラブホ扱いされてた子のアパーツだ。あとウチどっちかっつったらオ○ニー館だったし。その内装はまるでハロショ熊谷店 or いもうと倶楽部出張所、他のヂャンルも含めれば、あたかも熊谷秘宝館。性的グッヅに限らず、それこそ学生時代からのコレクション等、多くの宝モノを所蔵していました。ひとさまから見れば無価値なガラクタであふれる我が家は、あるいはゴミ屋敷だったか知れん。が、けらいのひとりもいない王様にはマギレもなく<城>だったワンルームは、無情にも焼け落ちたのです。
 笑ったのが、避難直後しばらく、せっきー、違う、セキが黒いん。コントみたい。鼻の穴とかススで黒くなってサブちゃんのモノマネみたくなってたし。関係者いわく「1Fで布団で寝てたんだんべ? それで上へ上へ行くケムをそんな吸ったんだから、マヂあと一歩(笑)」。イキな看守の計らいで、囚人か俺は、日曜出勤だった上司の計らいで、当日は職場に泊めてもらい、明くる14(月・祝)シャワーを求めてマンキツにお邪魔し、時ならぬパソ通カフェ難民気分をマンキツしたのち、不動産屋さん、新マンション、旧アパーツ、報告書作成の為に消防署との間を行きつ戻りつしました。関東は大雪の中をだよ。
 ドミニク・カヂ、何だそれ、すごいな火事。火元が全焼だけにウチのモノもほとんど焼失し、他は消火活動で水びたしの刑だ。追って保険屋さんに査定してもらった所、「まともに残ったのは、ほぼ無い」との評価(?)を頂きました。だから新居へ移すモノも「ほぼ無」く、引っ越しもトランクひとつだけ。浪漫飛行だよ。15(火)世間は週明けの午前、ススでコーティングされたピンクいガラガラ(佐紀ちゃん語)を引きづる、2日間ヒゲを剃れていない中年男。そりゃ職質もむべなる☆カナ。そーして、よくゆう“棚の肥やし”、略してヤッシーだった故「まとも」に見えて持って来たシーデーも……



▲自分で買った訳だから嫌いではないけど、「よりにもよって」みたいなのが残っちゃって。



▲それさえも、フタを開ければススまみれ。友蔵、心の俳句



▲新居ベランダにて。旧宅ロフツのヤッシーだった故、最小限の汚損で済んだかに見えたガラガラも……



▲洗って洗ってこれだよ!?



ばいきんまんくんの汚れも落ちんし。汚れた英雄だよ。 ※英雄ではない。


 ♪TVも無い! ラヂオも無い! おまけに俺には心が無い!>川*^∇^)|| そんな、吉幾三アニキの「オラ東京さ生田」を地で行く日々は、火災から丸々ひと月にも及んだモノです。シーデー自体もそーですが、それ等を雑多に取り込み、石野卓球がゆう所の“育った”、もしくはやはりゴミ屋敷と化した音楽プレーヤーも火の海に飲まれました。冬の風より他には音の無い新居での生活で、時にクチづさみ、時に鼻づさみ、時に脳づさんでは大の心の支えにしていた楽曲を、この場をお借りしてご紹介させて下さい。これこの通り、おねげーでごぜーますからご紹介させてヤッてくだせーお代官さま。
 まづはスチャダラパー、♪佐藤さんち? 鈴木さんち? 燃えてんの、うち!?>ノハ*゚ ゥ ゚) 続きまして電気グルーヴ、♪何処よりも早く火事場へ直行、目の色かえてバンザーイ!>(。・∀・。)ノ 最後は王道ディープ・パープル、天国の横森良造さんへ捧ぐアコーディオン伴奏で♪Smoke on the water,火事場ドロボー! (デッデッデー、ッデッデッデデ)おっっぱーい!>( ´θ`)ノ 顔文字「ひゃっっほーい」だよこれ。えー、いにしえの「オッパイマン」ネタも虚しく空を切った所で、あと同じネタをぶつけた友人から「今の大が言っても、痛々しくて笑えん」と返された所で、ヤリ直し。


 Be 元気<成せば成るっ!>Berryz工房(12・3)
 ≪オシャレしたくても着て行く場所が無い≫どころか――図らずも、下記いーちゃんの曲の≪冷蔵庫も空っぽ≫に通じる――冷蔵庫にマヨネーヅさえ無い。そんな無い無い尽くしのダメ人間が、それでも≪地道に生きる≫尊さと、≪窓を開ける、空気がうまい≫事で、元気に、今ここに生きる喜びを歌った、これは一種の人生賛歌です。すかんち然とした曲調にEL&P風味のブラスを加えたサビで、7人のスーパーウーマンが「フレーッ! フレーッ!」の動きを見せるこの曲は、応援歌でもあります。「ダメ人間への」だけどさ。大みたいな。その最後のフレーッ!ヅは、≪平穏の中に感動があるね≫。


 東京発/榊いずみ(93・4、当時・橘いずみ
 関西出身の彼女がHappy8期オーディション、ではなく、大手のオーディションに受かり、まさに“選ばれし者の恍惚と不安”、そして≪東京――ここで変わる≫との野心を胸に、単身上京した際の心境を前ムキかつ高らかに歌い上げたこちらの曲。それをアラフォーの訳あり転居@市内と重ねるかね。でも、市内とは言え生活圏外だった新住所での暮らしには≪誰もわたしを知らない≫無責任な解放感もあったりして。さらに、奇しくも放火の罪で服役中の親戚、今は縁を切った元・兄など厄介な連中に前のヤサを押さえられていた為、「思いがけづ身を隠す事に成功したわい」等と、結局は後ろムキな大。


▼後ろムキな大(ピンクいTシャツ)近影。


 タチアガールスマイレージ(11・9)
 見知らぬ世界/人間椅子(01・9)
 日本一のミニスカアイドルヘヴィメタル界の珍味を同時に語る辺り、愚ブログが誇る安定のゴミ屋敷品質。両曲の接点は、(『〜世界』で言えば、敵機の空爆に抗うべきは一挺の小銃しか無い様な)絶望の淵から≪私は立ち上がる≫。大にとって、発表前後の苦境から今まさにタチアガーらんとするスマイレージと「こんちくわこんばんは」したのが前者、人間椅子との「さよならの向こう側」へ渡る第一歩となったアルバムの表題曲が後者。だけど1曲とゆう単位では大好きで、重さ、美しさ、音で伝わるストーリー性は、彼等の中でも屈指の1作かと。あと人間椅子っつったらアレ、「心の火事」。


 ワインライダー・フォーエバー/UNDERGROUND SEARCHLIE(98・4)、筋肉少女帯(10・6)
 「正義が必ずしも勝たない」のは当然(『のほほん雑記帳』より)としていた大槻ケンヂ少年が、のちに多くの歌詞の主題とする「諦観」。その彼岸でチャクラ第三の目が開眼したかの如き悟りの境地を歌う、ヅンドコヅビヅバとC調ファンクチューン。「本の数々であったり、映画であったり、マンガだったり、絵画だったり、詩であったり」の影響を“蓄えた方がいいよ。”(同書)とオーケンは著した。大に蓄えをくれたモノは――キラキラと輝くものは、全て焼き尽くされた。でもね、≪結構なんとかなるから、意外にヤリ直せるから≫。日曜7時にとなりが火事、ってのも≪よくある事だよね≫。


 マーブルヒーロー/アップアップガールズ(仮)(12・9)
 ヒーロー系の曲と言えば、渡辺宙明さんリスペクツの、いい意味で大時代的な伴奏が主流です。一方こちらは近代的な編曲で、ヒーローを身近に感じさせてくれます。依然(仮)も取れず≪まだまだ強くはない≫彼女達が、それでも≪きみの味方≫たらんとする姿はガモウひろしセンセが描く主人公の様であり、現在進行形の微笑ましい発展途上ストーリーはこせきこうじセンセの世界の様でもあり。アプガは集英社なのか。活動凍結以前のBuono!が有していた“弱者の目線”を引き継いだのが、そして、決して力強くないか知れん、けどホンノリ心強い味方が、アップアップガールズ(仮)なのです。


 上の顔ぶれでお分かりになるかと思いますが、大の愛する/愛したモノがデタラメにトッ散らかる愚ブログは、WEB上のゴミ屋敷です。また友人、知人宅で不要となった家具・家電をもらい受け、カッコがついて来たと思えた新居も、来客いわく「大んちはゴミ捨て場なん?」。100%...SOかもね! 棲んでる大がゴミだに。だけどこのゴミのタグは“不燃ゴミ”なんでね、火事ごときぢゃくたばらんのよ。死ぬまで生きてヤルんよ、面白おかしく、さ。
 さて、ゴミ人間の独り言で皆さまの貴重なお時間を割いてしまい、ゴミんなさい。これオチだよー笑う所だよー。



▲それでは、これからもよ349!おねがいしマス(^-^)ノシ 柾木大造(35、無職) ※無職ではない。