第203話「すいません。柾木大造」の巻

 こんばんゆぅ♡
 ほーーーーーーーーーーい、
 柾木っす★
 (註:この発言の主は今年36才になる年男である)



 これは今から30年ほど前、小学生だったぼくがチラシの裏に書いたマンガです。ガキンチョの落書きではあれ、いま見るとさすがに恥ずかしい!  と言えば、TVで「このあと、アイドル○○のおヌード画像!」とか言ってCMまたいだら幼稚園の頃の裸んボーノ写真だったりして、「いやーん恥ずかしい!」たらヌカす手合を「この野郎」とピコピコハンマーの柄で突き刺したくなる訳ですが。
 マンガを書いて生きるとゆう夢はとーに捨て、今ぢゃしがないブログ書き。なんだけど、それさえ放置気味なのが♪げんぢぃ〜つ!>ノハ*゚ ゥ ゚) その原因はヅバリ、オナホ。違うよバカ、スマホだバカ。火事で焼けちゃったよシャイニング娘。のオナホ。そー、前のアパーツ1月に放火されちゃって、オナホもろとも焼失したPHSスマホに買い替えたのが3月頭ら辺か。それから現在に至るまであーだこーだと操作を繰り返せど、まーづあたっく、もとい、まーったく使いこなせていなくて。そこで、いわゆるひとつの「逆転の発想」ですか。



(gif上下:逆転の発想のムダ使い)


 ♪おもちもちもちももちですぅ〜>川*^∇^)|| ヨタ歌ってんぢゃないよ!(と、トータルテンボススキマスイッチな方の声で) 訂正、よくゆう「餅は餅屋」で、マイコンとして、キャメラとして、もちろんピッチとして、個人的にはポケッタブル脱衣麻雀としてなど生田の機能を備えつつ♪帯に短しタスキにピッタシ>ル ’ー’リな感はあれ、冒頭のチラ裏の様に何でもデキる夢の機械で何にもデキんぼくの、ミヂメな悪戦苦闘劇をブログネタにして笑い飛ばしてしまうんべーと。これぞ、逆転の発想。♪そんなに大したモノかよ>从*´◇`)
 さて、今回の軸となるスクリーンショッツに負けじと通常営業時よか級数デカメロン、かつ取り留めも無くお送りして生田。今尚スマホにSICK FUCK,性病? 四苦八苦し続ける昭和の男のボヤキに、貴方さまがお付き合い下されば幸いです。んで、最初の頃なんか画像のBL,ホモ画像? 画像のDLもままならづパパナマヅ、それでもどーにか落とした初めてのブツは  「何故か」っつったらド失礼だし、現在も保存しているくらいだからアンチい感情なんて持っているわっきゃないけど、ぼくん中ではそんな上位でもない  さゆみんのモノでした。



▼「ブレインストーミング」のアンケーツですね。そりゃ落選さ。



▲「初登場」! 当たり前だよ(笑)。



▼件(くだん)の1年半前。




>>843 is this.


 この変顔を1位とし、まーちゃん、生田からなる、3バカ。それ℃-uteだよ、私的3トップね。主にこの3人で壁紙(スマホは『待ち受け』言わんのな)をローテーションしています。それでひとつ分からんのが、ホーム画面にファクトリープリセッツされている“ギャラリー”たらゆう小窓の存在。若い子でもあれば「サブ壁紙」って感じで上手いこと活用するんか知れんけど、アラフォーの目には使い道が見い出せん。差し当たってそこへは、趣味で収集しているバカ画像を放り込んでいるんですが、フリックすると壁紙が台なしってゆーね。


▼これもある意味バカ画像な訳ですが。




▲スヂちゃん! スヂちゃん! 優樹のスヂちゃん! ムフフ。



エガちゃん! エガちゃん! あなたをエガちゃん! ムフフのフ。




 えーっと、どーやら沈静化、あるいは風化したっぽい事案を蒸し返す様で恐縮ですが、いやしくもひとりの生田フアンとしてイケんしない訳には意見、ファミリー席批判(とされた)発言について、この場をお借りして私見を述べさせて頂きます。
 あいつバカだよ。
 まれに「計算」だ何だ言われるけど、そんなんデキん、三角定規ぢゃ計れん、純心な、バカ。
 ブログでの「こんばんゆぅ、ほーい/ほな、アディオス」とのアイサツ2段積み、女海老蔵かの如き絵文字乱用ヘキ、また生田がデザインしたTシャツを見るに、詰め込み症候群だと思うんですよあいつ。思い付いた事は放り込むってゆー。それと同じで、演者としてあるべき「熱気を身近で感じたい」って気持ちを深く考えもせづクチ走り、結果的に少なくない方の気を害してしまったと。問題のキモは言葉のチョイーッスだったんでしょーが、それが至らんのも仕方ありませんて。だってまだ15才だよ。許してヤッて下さい、あやまった事だし。
 そう言えば総入れ歯なんちゅーか本中華、謝罪文だから当然っちゃ当然だけど、その書き出しは「こんばんは、森進一です」>ハo´ 。`ルではなく、生田にしては殊勝な「こんばんは」一言でした。が、今の子は就寝前にケータイの類いでブログ書くっぽいから、それを打つべく“こ”を押っぺしたら「こんばんゆぅ」が変換候補にあり、ついクセでそっち入力しちゃって、続いて「ほーい」が出て来た所で我に返り、マヂメにヤラにゃイカん時に「何でよぉ〜!?」とパヂャマで涙目&マユ下がりまくりな生田を想像すると笑えてしょーがない訳だけど。
 ♪あーんなぁふうな月ぃ〜>|||9|‘_ゝ‘) そーんなこーんなで「小窓がウザい」いーたかっただ、思い出しただ、今。ウザいと言えば、田中れいなちゃんにとっての生田ばりにウザいのが、WEBの広告ね。2ちゃんまとめサイトに多い「妊娠して!」的エロマンガでなきゃまだマシでも、美容関係のとかオッサンには無用ノ介だに。それも画面の1部でヂッとしていれば♪うん静かだね>从*・ 。.・)って黙認しなくもないけど、こっちの動きに合わせて追尾して来る。何処に居ても月に見下ろされるが如し。あゝあんなふうな月 By 滝本晃司







 ねえ小田ちゃん。アノ子がブログを始めるまで、気ぃ揉みしだいていたんですよぼく。娘。9、10期が“期”でひとまとめにされたのを見るに、11期単身加入の小田ちゃんの場合「11期ブログ=個人ブログ」とかになったら先輩方とアツレキが生じただろーし、いつイク人が加入するか以上に、いつブログを任されるかも分からん12期と合同でってのも気まづいだろーし。上履きの色が違う同級生みたいな。高校4年生みたいな。こんな心配をヨソに、小田ちゃんを10期に編入させる、とゆう糞事務所としては珍しい大岡裁きに胸を撫で回したモノです。
 昨秋から激増しましたねー、アップフロント系の公式ブログ。ぼくクラスの単細胞となると、ひとつ記事を読むたびヅンヅン身近に感じる様になる訳ですが。だからロクに更新しないBerryz工房の奴等が憎い訳ですが  ってゆーとアンチBerryzみたいだけど、こちとらボチボチ丸7年フアンですよごはんですよ。近い(気がする)相手だから悪く言える、的な。そんな訳で現在のハロプロ正規メンバーと、参考までにってゆーか個人的な好みで吉川友アップアップガールズ(仮)も加えて算出し、奴等のゴク潰しっぷりを検証してみましょー。


小田ちゃんの初投稿4/11からの30日間を集計

お名前 更新間隔? 頻度? あとなんか
道重さゆみ 161 5時間弱。GREEで11時間弱ごととなる66記事、Amebaで約7時間半ごととなる95記事を残した、揺るぎ無きBUROGU KUI-NN
清水佐紀 72 10時間
福田花音 42 17時間強
中西香菜 35 約20時間半。JC,JK内1位。筆まめもさる事ながら、気立て良すぎでしょこの子。押し潰していたリモコンの跡が脚に付き、「ふんずけてて、ごめんなー(泣きの絵文字) 大丈夫かー??」だって。言えたモノぢゃないよ。違うグループだけど、仙石みーこなら絶対「うえ〜ん」て書くに
矢島舞美 31 23時間強
中島早貴
岡井千聖
萩原舞
鈴木愛理 30 ちょーど1日。℃-uteってバランスいーなー。それに引き換えBerryzは……!(怒)
譜久村聖
飯窪春菜
工藤遥
佐藤綾乃 彼女がポエマーである事に最近ハタと気ずいて以来、Myランキング急上昇中。ギターを覚えているのも好感が持てるし、アプガの母としての役割もこなしているし。他の連中が遊んでばかりの裏でだよ
新井愛瞳
15 生田衣梨奈 29 1日と1時間弱
16 石田亜佑美 28 1日と2時間弱
17 古川小夏 27 1日と3時間弱
18 鞘師里保 25 1日と5時間弱。36人を対象にした調査だから、ここら辺が基準になるっぽい
19 関根梓 24 1日と6時間。昨年11/1「ボクっ娘」へと突然にして謎のジョブチェンジを計るも、同12/10以降は無かった事に。16才のJKでも若干の痛みを伴ったそのギミックは現在、浜崎あゆみさん(34)が引き継いだ模様
20 田村芽実 23 1日と7時間強
仙石みなみ 以前はオツム中学生レヴェルだと思っていたけど、下手したら小学生、何なら幼稚園児だなこの22才は
森咲樹
23 夏焼雅 21 1日と10時間強
和田彩花
吉川友 意外に更新してんのな。だけど来る日も来る日も内容が無いのよう。最近でも、伊達政宗公の像を捕まえて「ジャンヌ・ダルクみたい」。偉人を偉人で例えるんぢゃないよ友
26 小田さくら 20 1日半
27 鈴木香音 18 1日と16時間
28 菅谷梨沙子 16 1日と21時間
29 嗣永桃子 15 2日。あと図らずも29(つぐ)位。ぼくん中では1位
竹内朱莉
31 須藤茉麻 12 2日半。≪sudou-maasa-blogさんを対象に検索しています。[ギター]に一致する情報は見つかりませんでした≫。うむむ……
佐保明梨
33 佐藤優樹 10 3日。うん、まーちゃんはこのペースでいー。だって大好きだけど、読んでて疲れるに。数式を口語で、しかも平仮名で説明されてもってゆー
34 勝田里奈 3日と18時間
35 徳永千奈美 4日と7時間弱。集計期間内にスベリ込んだ「質問回答1〜4」が無ければ、10日に1ぺんの3記事でドベ
36 熊井友理奈 5日。視力検査みたいになっちゃってな


 何なんだよグータラ工房は。特に図体のデカい3人と来た日にはよー。くまいちょーの大学ってのも言い訳にはならん。だってりーちゃんもがんばってるではないか、高校で。孤軍奮闘中の佐紀ちゃんを除けば、全員で9時間強おきの77更新となり、72更新の佐紀ちゃんと初めて戦えるってゆー。6人あわせてよーやく1人前。合体ロボだよ。まあ1、2ヶ月に1度の投稿が義理なぼくが言えたギリは無いけど、♪誰ひとり望んではいないのにゅ>从´∇`从身銭を切っているオッサンの愚ブログとは違うのだよってのは今日のどぅーでもいい事。
 ブログはフアンの想いを深めるツール。小田ちゃんのが始まって以来、もーかわいくてかわいくて。こう言っちゃアレだけど、ぼくと同種のイルネス(病い)を感じるってゆーか、一言で言えば「根暗」。パソコン通信で「被・性的虐待顔」と称されたのを目にし、そして以前はキョーミ無かったから飛ばした単独インタヴューを読んだら「家にTVが無かった」発言を受けてもう夢中。石川梨華ちゃん、亀井絵里ちゃんに続く“幸うすげなのに人気メンバー”になれる逸材だなアノ子ってば。事実ある日などは、最多のコメンツを獲得していました。



▼以下、スクショネタをツラツラと。


▼画像加工アプリとか、オッサンには無ー理ぃ〜!>川´・ o ・リ



▲なりたがる“きみ”は居るのであるか。


▼(2番目も気になるけど)ついに友の時代であるか!?と思いきや……


▼なんか当てにならんみたい。



▲ケメ子おめでとー! 変な注目あびんないな。


▼ド深夜にナニをググってんだシリーヅ。




▼フリーダイヤルからの着信とか。怖い怖い。


 4/16! 覚えてる、非番の前日だ。明くる日に用事を入れていたから、目の前にニンヂンをぶら下げられたおんまさん気分で、さもなくば人生初のカツカレーでテンションMAX!なだーいし状態で業務に備えていた折、旧宅から新居までお世話になり続けている不動産屋さんからお電話を頂戴し、先方は開口一番「おぱょ♪」。んな訳あるか!>ハo´ 。`ル ほんとは「きょう前のアパーツ取り壊しまーす」との報で、朝も早よからそこはかとなくドヨ〜ン。……ん〜なんて日だ!(生田に書けと言われました。うそ。俺はフクちゃんであるか)
 それから程なく、こっちが仕事中にまたお電話をもらい、あちらさんは「おつぴん!」。大概にしとけコノヤロー!>ハo´ 。`ル 実際は「位牌が出て来たんですが、どーします?」。火災後のガレキに埋もれていた亡母のそれが出土したのは、今にして思えば喜ぶべきだったのに、そん時は正直ドンヨヨヨ〜ン。……ん〜なんて日だ! ……この短いスパンで同じネタなんて……ん〜なんて日だ!
 ほんならね(^-^)ノシ しーゆーあげいん星々。