2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第85話「万引き中年、お手柄中学生を御用!」の巻

ハッピー・ハロウィン! トリック・オア・トリーツ。 うるさいよ。 お盆も年末年始もお構い無しのシフツを組むウチの職場では珍しく人様なみに土・日と休ませてもらった訳ですが、金曜のお仕事アガリの直前に上司から「月〜水も休んで佳いよ」と告げられまし…

第84話「下手こいた〜」の巻

マイコンにDAKARAをたらふく呑ませて病院(ヤマ電)送りにしちゃった!>< まさに下手こいた〜… ♪でもでもでもでも そんなに関係ねぇ! そんなに関係ねぇ! ラ★おっかっきー これは構想3年! 手応えバッチリデース!なぼくのオリヂナル・ギャグ(もしくは…

第83話「おしごといろいろ」の巻

かようにたゞ並べただけでも上段の清水佐紀ちゃんと嗣永桃子ちゃんの縮尺が違うのは明白なのに、熊井友理奈ちゃんと俺のももちを並べた時のこの違和感ね。 何だよこれ。 スタッフの皆様には大変ご迷惑をかけた事と存じます。 俺のももちがマシュマロBODYなば…

朝・晩とめっきり涼しく、ともすれば肌寒ささえ覚える様な時節となって参りました。 皆様方におかれましてはお体の調子は如何ですか? お風邪などを召していらっしゃいませんか? 1日の内にも随分と気温差の生じる折ですのでお召し物にもご留意なさって下さ…

第82話「永遠(とわ)に、きみの名を」の巻

「イグヂレ」ってお読みするんですか? ∈×|∟∈ ←大体こんな表記のお歴々のTVを今しがた拝見していたんですけど、ツイン・ヴォーカルの一方のお兄さんが胸にタトゥーを入れておられるのをお見受けしたんです。 ナニを入れていらっしゃるんだんべ?(・ω・) タト…

第81話「全裸の王様」の巻

三億円少女時代。 …いや、はてなキーワーヅ的にどっちが勝つのかな〜って思ってw ※ 今これを書いている段階では勝敗は不明。鬼と出るか蛇と出るか!? そんな訳でアロハ! 柾木大造です。 ムフフ。 本来は社内でヤルのがモア・ベターな作業を表に持ち出してこな…

第80話「実況パワハロプロ野球」の巻

こんにちは、「悪魔の毒々モンスター」のメルビンです。 本日は有り難い事に超勤を発令された訳ですが、定時からそれへのブリッヂ的休憩時間にケータイで例の掲示板につないだ所、こう云ったスレに出くわしました。 現ハロメンで野球チーム作るとしたら …こ…

第79話「続々・中年アロハ 〜ぼくが独りで雄叫びハウス!〜」の巻

<アロハ! 今日はちょっと上機嫌な柾木大造です。 ムフフ。 聡明な皆様におかれましてはすでにご存知の通り、我らがBerryz工房がついにBlu-ray作品を発表なさいますね!^^ Blu-ray?(・ω・) BD?(・ω・) ローマ字は大の苦手!>< それはともかくおめで鯛…

第78話「お手柄中学生、万引き中年を御用!」の巻

<アロハ! 今日は非番の柾木大造です。 ムフフ(←血を拭きながら)。 そんな訳で本日発売のクロマニヨンズと石川さゆりちゃん(with奥田民生くん)の新曲、そして嗣永桃子ちゃんの最新写真集を買いに行って参りました! うちの最寄の本屋さん兼シーデー・シ…

第77話「Q:好きなブランドは?」の巻

A:RuvapとLychaですかね。(30代・一般男性) そう云えば風の噂で聞いたんですけど、さっき云ったぼくの好きなブランドふたつが衣装提供って形で、何でしたっけ? Berryz工房さん? その方々とのコラボ写真集を発表なさるんですって。 ぼくはアイドルには…

第76話「アクセスUP大作戦!」の巻

体臭のキツさで名高い同僚が、「これ以上ナニを云われたって知ったこっちゃない!」の捨て台詞と共に、おつゆがぬるくなる程ニンニクをラーメンへ大量投下する姿に、「ひとり殺すのもふたり殺すのも変わらない!」とワザモノを振り回す殺人犯にも似た狂気を感…

第75話「『三億円少女』千秋楽! されど私の人生は…」の巻

<キェーッ! ボンヂュール皆の衆! おフランス帰りの柾木大造ザンス。 ひとを呪わばトゥー(穴)がトゥー(ふたつ)、もしくはアーベーサーダーウーエフジェー。 ムフフ。 ……いや、「ムフフ」のひとつ前を思いついちゃっただけの話なんザンスけどw と最近…

第74話「音楽は素晴らしい!」の巻

人間椅子「莫迦酔狂ひ」より。 和嶋さん<♪壁のぉ穴ぁからー 目玉ぁはヂィロリ〜! 続きまして、同じく人間椅子「水没都市」より。 鈴木さん<♪モノノォアーハレ〜 海のぉモークヅ〜 最後に、Buono!の「じゃなきゃもったいないっ!」より。*1 ル ’ー’リ<♪ライ…

第73話「南国土佐を後にして」の巻

間違えた、「『10月20日を前にして』の巻」ね。 それはさておきアロハ柾木大造ですムフフってゆーか事件ですよ事件! 皆様ご覧下さい! 秘境・埼玉県熊谷市に、マシュマロBODYでロリキュートな天使が舞い降りたぞ〜! ロリキュー!(←ベリキュー!>(。・∀・。)…

第72話「俺はエレガントガール」の巻

<俺俺。 アロハ! 俺俺。 ムフフ(←小走りからの照れ笑い)。 一昨日は、 エレガントガール/おしゃれマイドリーム (初回生産限定版B)アーティスト: 北神未海(CV小川真奈) with MM学園合唱部氷室衣舞(CV菅谷梨沙子/Berryz工房,氷室衣舞(CV菅谷梨沙子/Berryz…

第70話「メロンの愚ブログ」の巻

<アロハ! この愚ブログで初めて自分の顔を晒しちゃって、ちょっとドキドキ!(>ωω ムフフ。 …アノですね、カヴァー流行りの昨今ぢゃないですか? 昨日の朝ヅームインを拝見していたら宮本和知さん(46)が、「カヴァーされる対象すら新しくて、最早ついてイケな…

第69話「(OP:HOEDOWN/EL&P)」の巻

<アロハ! 新司だよ♪ 1週間のご無沙汰だったけど、みんな元気してた? 新司はいつも通り煙草をスパスパ吸い倒してたよ^^ みんな知っての通り新司は普段人間椅子でギターをヤッてるんだけどさ、もしかしたら知ってゝくれてないかも知れないけど新司、漫画家…

第68話「禁症」の巻

(↑この顔で)アロハ! …等とふざけたご挨拶を申し上げましたが、禁断症状に打ち震えております柾木大造です。 ウムム… お酒は呑む。 煙草は吸う。 おちんちんはいぢる。 ヤクは打つ。 かくの如く欲望に忠実な独身生活をエンヂョイし倒しておりますが(『ヤ…

第66話「しまむらだいぞうのムフフ日記」の巻

(キリッ!) アロハ! 島村大造です。 ムフフ。 で(・∀・) ひとつ前の愚日記の続き。 プロレスラーとしてのみっつ目の顔で、白・緑・赤をコスチュームの基調にしつゝ耳なし芳一ギミックで「ダイ三元」を名乗ろうと画策しているんですけど、テーマ曲を決め兼ね…

第67話「ぼくはプロレスラー!」の巻

世を忍ぶ仮のお仕事で営業職などヤラせて頂いておりますが、本職はプロレスなんですよぼく。 平素はベビー・フェイスの“マサキ・ダイゾー”として活動しておりまして、その際の出囃子は日本一かっちょええ、 久住小春ちゃん…と申しますか平たく云えばうちの娘で…

第65話「走れる内は何処までだって逃げて往きなさい、と云われたから」の巻

アロハ! 柾木大造です。 ムフフ。 過日の愚日記に仙石みなみちゃんと吉川友ちゃんの画像を掲出させて頂き、 「たまんないなオイ!」、もしくは 「玉乱ぜ!」、あまつさえ 「きクぜ!」。 事程左様に独りで大騒ぎし倒した結果、ご近所様から「騒音おぢさん」…

第64話「イナチュウ!(←キンキン声で)」の巻

で(・∀・) 吉川友ちゃんて、実写版“神谷ちよこ”に適役ぢゃありません事? 稲中の。 こんな言葉を俺の友から云われ鯛っ! 行け!稲中卓球部 DVDパーフェクトコレクション出版社/メーカー: ファイブエース発売日: 2002/07/25メディア: DVD クリック: 6回この商…

第63話「戦国MINAMI」の巻

グワシッ!(←サバラの手で) 柾木大造なのら! ムフフ。 ↑…これ書いてんの33才ねw 読者の皆様、30親父が日々タレ流す妄言に格別のご愛顧を賜り、感謝感謝であります m(_ _)m 楽しめて頂けておりますでしょうか? ほんとにたゞの妄言だけどねw さて、本日…

第62話「オトナになるって難しい!!!」の巻

事程左様な記事タイトルでご覧の画像を掲出した挙げ句、スマイレージの話は致しません!(キリッ!) 昨日の日記に電気グルーヴの、 …と云うかギ・おなら吸い込み隊の動画を貼らせて頂くに際して、事前に動画サイツで電気のブツを漁り倒したんです。 そうしたら…

第61話「俺著」の巻

ドッダダドッダッ ドドダダドッダッ ドッダダドッダッ ♪マ〜ィシャロナー! そこから先は鼻唄を鼻づさむばかりの柾木大造です。 ムフフ(あとアロハ)。 こゝの所ナニかとりーちゃん! りーちゃん!とサカりがついているぼくですが、実はナニゲにスマイレージへ…