第85話「万引き中年、お手柄中学生を御用!」の巻


ハッピー・ハロウィン!
トリック・オア・トリーツ。
うるさいよ。


お盆も年末年始もお構い無しのシフツを組むウチの職場では珍しく人様なみに土・日と休ませてもらった訳ですが、金曜のお仕事アガリの直前に上司から「月〜水も休んで佳いよ」と告げられましてですね、薮から棒(ルー語で『薮からバー』)な5連休で途方に暮れるばかりの柾木大造です。
トホホ。


長くお休みを頂けるのは有り難いんですがそれが余りにも唐突だったため予定など組めるべくもなく、また丁度1週間後にBerryz工房JCB HALLでのライヴへ馳せ参じる身と致しましては無駄な出費は抑えたい所でもあります。
何せ“人外の魔境”と呼ばれる、こゝ埼玉県熊谷市からは水道橋へ行くだけで24、5万円を要しますからね(^ω^;)
そうなって来ると、銭のかゝらないヒマ潰し(&おちんちんいぢり)の強い味方だったマイコンを病院送りにしてしまった事が、今更ながら悔やまれてなりません!><
お医者様の診断では「3、4週間の入院と24、5万の治療費は覚悟して下さいお父さん」との事でしたので、
「そんなの捨てゝ新しい子を買っちゃうんべーかなぁ(・3・)〜♪」
等と邪(よこしま)な気が働けどやはり銭は無し。
そしてハタと気づきました。
我が家においては単にHDMIでデーヴイデーを観る為の機械でしかなかったPS3は、確かインターネッツもデキるはづだ!と。


いざ試してみた所ネッツをデキなくはなかったんですけど、如何せん勝手が違い過ぎる!><
ナニよりもコントローラーでの文字入力が不便だった為、PS3用のキーボーヅを万引きしよう!と決意するに至りました^^


平素よりこの愚ブログをお楽しみ頂いている読者の皆様はすでにご存知の通り、当「ムフフ日記」は30親父が日々の万引きの戦果を記録しているだけの、まさに“愚ブログ”なのですが、これがどう云う訳か世界中の皆様の琴線に触れた様で、1日の平均アクセスは何と3億!
最近となっては町を歩いているだけで「よっ! カリスマ万引きスト!」なんてお声がけまで頂ける様になって…(*´ω`*)


閑話休題インターフェイス)。


そう云った訳で朝も早よからゲーム・ショップにお邪魔したのですが、お目当てのブツは見つからず。
続いて足を運んだ複合型のお店屋さんにもやはりそれは無く、代わりに、現物を目にする事の無いまゝ通販に発注したモノの未だに届いていない、嗣永桃子ちゃんの最新写真集「ももち図鑑」を初めて目の当たりにしました!


盗癖が疼きます♪^^


ちゃお(^-^)ノシ


ひまのつぶしかた―ぜいたくしない123のしあわせ

ひまのつぶしかた―ぜいたくしない123のしあわせ