第80話「実況パワハロプロ野球」の巻


こんにちは、「悪魔の毒々モンスター」のメルビンです。


本日は有り難い事に超勤を発令された訳ですが、定時からそれへのブリッヂ的休憩時間にケータイで例の掲示板につないだ所、こう云ったスレに出くわしました。


現ハロメンで野球チーム作るとしたら


…これは…実に興味深い(←佐野史郎さんの声で)。
野球とハロプロ双方のファンならば、きっと一度は考える事ですよね(^^) かてゝ加えてパワプロも嗜む方なら、サクセス・モーヅで作成なすった方も多いのでは? 2005年の「12決定版」まではぼくも人並にパワプロをヤラせて頂いておりまして、ハロプロのみんなに限らず色んな多恋人(たれんと)さんを好き勝手な能力で作成したモノです(ピエール瀧氏を岩鬼っぽい設定にしたり。似合うからw)。
2006年の「13」でシリーヅに見切りをつけたのと入れ替わる様に、同年の春ツヤー「にょきにょきチャンピオン」のデーヴイデーからBerryz工房にズッぱまったぼくは、彼女達を始め、最近になって興味を持ったメンバーをパワプロで作った事が無いんですね。
だから、むかし作成したメンバーも含めて今ぼくが好きな顔触れで新たに野球チームを作るとしたら……そんな事に思いを馳せながら残業をこなしました。
「精神的カラ残業」と云った所でしょうかw お手当てをもらうのが忍びないw げししっサーセン


で(・∀・)
帰宅してもうちのマイコンからは件(くだん)の掲示板にカキコ出来ないし、ケータイからカキコしても相手にしてもらえないだろうしで、この愚ブログにカキコしようと思った次第です。
はてな様ごめんなさい m(_ _)m そして、ぼくの妄言に付き合わされてしまう皆様ごめんなさい m(_ _)m


守 選手名   投/打(一口メモ)
……と云う感じで行ってみ鯛っ!と存じます。


右 吉澤ひとみ 右/右(優れたパフォーマンスを誇りながらトリッキーな技もこなす新庄タイプ)
遊 清水佐紀  右/左(玄人受けする守備職人。走塁技術にも長けた小坂タイプ。※佐紀ちゃんもメガネ着用で)
三 久住小春  右/右(天性の華! そしてあふれ出す馬鹿っぷり!w これはもうチョーさんタイプで)
一 須藤茉麻  左/左(こちらは王選手タイプで。ギョロ目でタラコ唇だから。サーセンw)
左 熊井友理奈 右/右(あぶさんタイプ。背番号が90だから。返す返すもサーセンw)
DH 後藤真希  右/左(孤高の天才バッター。自身が狙って打った訳ではないHRには苦いお顔をなさる様な求道者・カープの前田タイプ)
中 矢口真里  右/右(以下は誰タイプって事はないんですけど、彼女は守備範囲が異様に広いんでセンター。でも捕球率は大した事ないのw)
捕 飯田圭織  右/左(投手の女房役って事で母性あふれるかおりん。リードをしてくれたり、逆にリードにうなづいてくれたり*´ω`*)
二 夏焼雅   右/両(モノの本で「9番“最恐”説」、最も出塁率の高い1番打者の前に居る打者こそ恐いって読んだんです。だから雅ちゃん


投手の二本柱は剛速球かつ荒れ球の菅谷梨沙子ちゃん、そしてナックル・ボーラーの和田彩花ちゃんね。


こゝまで書いた所で関係ないお話を。
さっき観てた浜ちゃんのドラマ面白かったな(^^) でも、主人公のお名前はもっとありふれたモノのが佳かったかな。
あと今「報道ステーション」さ観ながら、古館さんの「〜っスねえ」って云い回しはどうなの?とも思いました。


それはさておき、久しぶりにパワプロで遊んでみようと思います。
攻略本まだ持ってたっけな?


ちゃお(^-^)ノシ