第76話「アクセスUP大作戦!」の巻

体臭のキツさで名高い同僚が、「これ以上ナニを云われたって知ったこっちゃない!」の捨て台詞と共に、おつゆがぬるくなる程ニンニクをラーメンへ大量投下する姿に、「ひとり殺すのもふたり殺すのも変わらない!」とワザモノを振り回す殺人犯にも似た狂気を感じた柾木大造です。
ムフフ。


俺がむかし夕焼けだった頃、違う、榊いずみちゃんがむかし橘いずみちゃんだった頃に、大作「失格」の中で、

主義・主張を叫んで外を歩く勇気なんか無い!
帰る家が無い! 逃げる道も無い! あした見る夢も無い! 無い! 無い!


かように心情を吐露していらっしゃいましたが(2行目は嘘w てか人間椅子の『人間失格』なんだけど意外にすんなりつながっちゃった^^;)、外を全裸で練り歩く勇気とチャレンヂャー・スピリットこそぼくは持っておりますモノの、残念な事に叫ぶべき主義・主張が無いんです。
世のブロギストのお歴々がブログと云う媒体を活用なすってご自身の意見を発信しておられるのを尻目に、思えばぼくは、“思いつき”の愚記事ばかりを書き散らかして参りました。
皆様のブログが日記帳ならば、この愚ブログはポスト・イッツみたいなモノですね。
ちょっとメモ書いて用が済んだらポイッみたいな。


そんなクズブログではありますが、有り難い事に世界中からお客様をお迎えしておりまして、1日の平均アクセスは何と3億! あゝ全人類が愛しい夜…(*´ω`*)
ケニヤの皆様ヂャンボ!
ワイハの皆様アロハ!
中国の皆様ごめんなさい m(_ _)m


で(・∀・)
より一層の顧客を獲得するには…と思案するに、♪わ〜たしぃ分かったのっ!(←いずみちゃんがノリノリで) やっぱ即時性だよ即時性! 昨日までの様に行き当たりズッぱまりの“思いつき”ぢゃなくて旬な話題で一見様のハツをがっちり鷲づかむべく、本日は、℃-uteの「江戸の手毬唄?」を取り上げ鯛っ!と存じます。


    左手。


…アクセス倍増しちゃったらどげーすんべ?
3億アクセスが倍増っつったら多分6億だぜオイ! 「よっ! カリスマ・ブロギスト!」なんて云われたら、もう垂れ目のグラサン無しには外を(全裸で)歩けなくなっちゃう!>< ナニを書いているのか自分でも分からなくなって来ちゃった!><


ル ’ー’リ ル ’ー’リ ル ’ー’リ ル ’ー’リ ル ’ー’リ ル ’ー’リ ル ’ー’リ ル ’ー’リ


ぼくと申します者はほんとに不躾ながら℃-uteの事をよく分かっていないんですけど、「『手毬唄』ってライヴではどんな風になっているんだろう?」って、きょう朝ごはんを作っている時に不意に気になったんです、何故か。
「どんな風に」と云うのもザックリしたモノの申しっぷりですが、アノお唄って℃-uteに疎い者が蚊帳の外から見聞きすると実に謎に満ちているんです。
ぼくはハロコンのデーヴイデーでしか「手毬唄」を視聴した事はありませんが、あまりノレる曲調ではないかと思うし、かと云って聴き入る系のお唄でもないかと存じます。
そんなお唄が℃-uteの単独ライヴではどの様に機能しているんだろう? ファンの皆様はどう云った楽しみ方をなすっているんだろう?
また衣装を選ぶ世界観でもありますので、その際の℃-uteの皆さんのお召しモノは? 先のデーヴイデーでお見受けした和服っぽい衣装だと仮定した場合、前後のお唄との兼ね合いは? そう云った事柄の全てが「どんな風になっているんだろう?」と気になったんです、何故か。
……と云う訳で朝も早よから動画サイツにお邪魔して確認いたしました!


忘れたくない夏」ツヤーのオープニング・チューンだったんですね(^^) ……オープニング!? アレが!?
お召しモノは着物の様なチャイナ服の様なよく分からないデザインでしたが、恐らくは他のどのお唄とも合わないのではないかと。


他に拝見したのは、これは何のツヤーまたはライヴかは確認し損じましたがメドレーの1部として歌っておられる動画でした。
その時は銀のセーラー服にウエスタン・ブーツと云う、訳の分からない(あえて言うなら『う〜んマンダム』な)装いでしたが、先程は衣装が他のお唄にそぐわなかろうと思ったのに対し、こちらではお唄が衣装にミスマッチ、もしくはトゥーマッチかと。
あと関係ないけど、俺やっぱ岡井千聖ちゃんの歌声って好きだわぁ。


ハロプロのみんなは新曲にまつわるインタヴュー等で歌詞について言及する際は往々にして、「つんく♂さんはほんとに女子の気持ちを理解していてすごい!」と云ったウソさぶい事を口になさいますが*1、「手毬唄」プロモーション当時の℃-uteの皆さんはどの様な発言を残されたのでしょうか? いわんや「犬の糞」を割り当てられた矢島舞美ちゃんにおいてをや。


そもそも「新曲だよ! 江戸の手毬唄?!」と云い渡された時の皆さんの胸中たるや察するに余りあります。
時を同じくして、我らがBerryz工房はお猿のタイツを手渡されていたんですけどねw


ちゃお(^-^)ノシ

*1:「すごいキモい!」だったら分かりますがw 誰か云ってくんないかな〜、ジュンジュンちゃん辺りが最後っ屁でw