第129話「少女人形」の巻

お人形さんアロハ! 実験人形、柾木ダミ造です。


アレは忘れもしないいつだか、真野恵里菜ちゃんが唐突にピンク・フロイドのTシャツをお召しになり、ファンの度肝をヌキました。



恵里菜ちゃんにウトい者が遠巻きに見ていると、失礼ながら「情緒不安定」のケをお見受けするんですが、そんな彼女がよりによって「THE DARK SIDE OF THE MOON」、邦題で「狂気」(!)の印をドデカく身に着けていた点が本件の肝だったかと存じます。
色味がバッチリ合っている事からインナーありきのチョイスとも考えられますが、「狂気」を主役にしたコーディネーツだったとしたらスタイリスツさんのセンスには脱毛です m(_ _)m
今後、恵里菜ちゃんのライヴへお邪魔する機会があったら、ぼくも「狂気」でオメかしして赴きます!


何だかんだ云ってアイドルがバンドT、またロックTを着用なさるのは大変よろこばしい事です^^
そして嗣永桃子原理主義者たるぼくはやはりももちへ考えが及び(小春よ、いづこへ)、「ももちに着てほしいTシャツは何だんべーなぁ…」等と思いを馳せるばかりでした。
そんな訳で、ももちにロックTを着てもらう事に致します!


要するにももちタッチのおえかきをして、それに好き勝手なTシャツを書き足そうってだけなんですけど…と書きながら、ふと思いました。
この愚ブログを通じ、ぼくは様々な痴態・醜態を皆様へ晒して参りましたが、今回ばかりは取り返しのつかない羽目になりはしまいか、と。
この程の思いつきを具現化した場合、「18才の少女の画風を模写し、それを着せ替え人形よろしく扱って、己(おの)が趣味をお仕着せた結果を世間様へ放出する33才♂」……これは何ぼ何でもキモいし、何なら死に至る程イタいと我ながら思ったんですね^^;
だから、そのキモさ・イタさを本日こゝに発表いたします!


その前に(・∀・)
キモい・イタいと云えば吉川友ちゃんですが   すいません、最後まで読んで下さい。
友ちゃんソロ・デビューの吉報を受けて彼女の応援サイツ様に速攻で登録させて頂いて以来、そちらから友ちゃんのメールをちょいちょい頂戴しておりますが、彼女の文体で気になる点があるんです。
それは語尾に「★」を多用するクセです。
いま確認いたしました所それは一昨日(2/19・土)のメールに顕著で、決して長文ではない中に5つもの★がありました。
かく云うぼくも愚ブログで「○○だねっ」等の文のお尻に★を付する事があるんですが、これは30親父のキモさ・イタさを際立たせる狙いがあり、その為にも「☆」ではなく「★=黒星」を用いているんです。
未来のある友ちゃんが黒星は駄目だよ(^ω^;) 詰んだ親父とは訳が違うんだからねっ★


さて、話を戻しまして「着せ替え人形・桃子ちゃん」を製作するに当たり、ももちの過日のおえかきを素体と定めました。



元ネタには「おやちゅみ(はぁと)」等と、20才の学年への進級を目前に控えているとはとても思われない吹き出しが添えられていましたが、ウソさぶかったので排除いたしました^^
これを着せ替えする事で、寝ているももちに(以下、知っていてはイケない言葉が連綿と。ムフフ)。


まづは恵里菜ちゃん同様「狂気」を、ぼくが好むロック少女風着こなしで。



…試しに1点つくってみて気づいたのですが、どうもTシャツだけだと広がりが無さそうです。
だから、こゝはもうももちに、ぼくのロック・ヒーローそのモノになってもらおう!と存じます。


  人間椅子(研ちゃん)


  電気グルーヴ(瀧)


  ハイロウズ


  筋肉少女帯


  ユニコーン


これにて終了で御座居ますが、ちまちま切り貼りするよか1枚1枚おえかきした方が楽だったかもしんない^^;
読者の皆様、こんな30親父の非効率的な独り遊びにお付き合い下さいまして、誠にありがとうございました!
それでは、


 (^-^)ノシ


追記:ヤル事ヤッたんなぁいーんだけど、どげーすんべ、これ(^ω^;)