第118話「佐紀ちゃんとKISS」の巻


レデース&ヂェントルメン&お父っつぁん&キノコ雲だよおっ母さん!


WELCOME TO HELL!(と、全員がデス・ヴォイスとこの笑顔で)


…上のセリフに、昨年12月に発売された人間椅子のライヴ・デーヴイデーを拝見して以来ハマッておりましてですね、世を忍ぶ仮の同僚が営業回りから帰社する度に両手のメロイック・サイン=悪魔崇拝の証と共にぼくはシャウツしている訳ですが、最初は好反応だった班長に徐々に飽きられ、そのうち呆れられ、今日ついにキレられた柾木大造です(あとアロハ)。


社名のかっちょよさに魅かれて入社したモノの実態はとんだブラック企業だった「株式会社ブラック」(制服は全身タイツ。黒の)に於いて、ぼくはまさに地獄の様な毎日を送っている訳ですが、いーやこんな話。
帰りしなスーパー・マーケッツへお邪魔し、千円たらづのお会計に万札を出した所「9千いくらのお返しになります」と云いながらレヂのお兄ちゃんが手を震わせていまして、9千円なんて大金を手にしたこと無かったんだんべーなぁ、もしくはアル中?(・ω・) この話もどーでもいーや。
えーと、Berryzのお話。

 
ハロコンを観に行く時間≦銭が無いぼくは、3/2に発売されるBerryz工房の最新曲「ヘロインをヤロうか!」、違う、「コカインをヤロうか!」、違う、「ヒロインになろうか!」、違う、違くない、とにかく(←このクダリには『こいつナニ云ってんの?』と、

さしもの清水佐紀ちゃんも思わず呆れ顔)、それをまだまだフルで視聴デキておらづ、然るべきサイツ様に上がった「美女学」の動画の中の1シーンとして歌われるサビ部分を、わづか1分にも満たないブツを繰り返し繰り返し乞食するばかりです。
第一印象では「うんわぁ…ユーロ・ビーツ! 苦手!><」等と感じ、前作「唐揚げ弁当の詩(うた)」に続いて入手を控えようかと   06年・夏にBerryzファンとなってから初の2作連続で入手を控えようかと思ったモノですが、聴けば聴くほど滲み出して来る旨味は「これぞBerryz工房!」と云った所でしょうか(唐揚げ弁当は食べられたモノぢゃなかったけど。ぼくには)。
正規の音源、またPVを早く頂戴し鯛っ! ねえ早く頂戴…セイキ…(*´ω`*)
それ等の完全版を見聞きデキた時には、このお唄をもっと好きになれそうです(^^) その逆もあり得るでしょうけどねっ★ ムフフ。


ちなみに、デーヴイデー「にょきにょきチャンピオン」(06・7/19)を機にBerryzにヅッぱまったぼくですが、シーデーに関しては「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」(同・8/2)を飛ばして、「胸騒ぎスカーレット」(同・12/6)から揃え始めたんです。
個人の感想ですが、大日本仏像連合の「きみは千手観音」を彷彿させるサウンヅの「胸スカ」のオケを聴き鯛っ!と思った所から、ぼくの万引き人生は恥まりました*^^*
そんなぼくですが、これは己(おの)が手を穢してまで万引くに値しない!と断定し、犯行に至らなかったシーデーが唐揚げの他にも幾つかあります。


●唐畏増=付き合ってるのに片思い(07・11/28)
歌詞は可愛いし音はすかんちっぽいしで嫌いぢゃないんだけど、この年の私的楽曲大賞に輝いた前作「告白の噴水広場」とのギャップが酷かった!(><) 現実的な、彼女達の身の丈に合った詞世界なのにかぐや姫仕立てのPVってのも意味わかんなかったしなぁ。おまけにヘソ出しって(^ω^;)


●屍糞増=MADAYADE(08・11/5)
これはナニもかも好きぢゃない! そもそも全員が関東圏出身者なのに「まだやで!」と関西弁を押し付け、それをタイトルに冠するに際してローマ字にしてしまうつんくP(以下つんくピー)のセンスね。また年端もイカぬウブなネンネ(死語)に「青春とは」云々と語らせ、彼女達はおろかつんくピー自身より上の世代をも「まだまだまだ」とし、挙句の果てには「ビヨ〜ン」…面白いと思ってんのかなぁ? PVはPVで、OLって設定だけは目新しいとは思うけど、それを活かせたかっつったら話は別です死ね。事がライヴに於いても盛り上がりに欠く曲だとぼくは思うなぁ(´・ω・`)


●鋒刃増=私の未来の旦那様/流星ボーイ(09・11/11)
これに関してはですね、何で手に入れなかったか自分でも分からないんです。両曲とも結構好きだし、特に「〜旦那様」を、バンドを従えて歌うBerryzを…否、それどころか楽器を趣味とするメンバー自身が演奏する勇姿を妄想すると必要以上に高まるんですけどね(フィルインを乱れ打つくまいちょーを思い浮かべてみて下さい!)、だのに何故か入手しなかったんです。発売当時、銭が無かったんかなぁ俺。…いや、違う! 銭が無くてもシーデーを手に入れる術がある事を、俺は知っているぢゃないか!←オーケンが講談調で。


●烈河増=シャイニングパワー(10・11/10)
これですよこれ! 名無しでなくぼく名義でこれをコキ下ろしたいが為にぼくはこの愚ブログを勃ち上げた訳ですよ、去年の7月に。「シャイニング」と云われた所で唐揚げ食べて唇がシャイニング、程度のモノしか感じられません! ♪むーとーおーけーいーぢぃに〜、ざーんーげーしーな〜!とゆいたいです


…いま自分で書き出していて恥めて気づいたのですが、どれもこれも各年の11月に発売された作品なんですね(^ω^;) 何でしょう? この時節にはBerryzとぼくとの折り合いが悪くなるんでしょうか?
でも事程左様にデータ化(?)する事で、新しい自分探し(??)をデキたのもブログをヤッていればこそ、ですね(???)。
今年の11月に発表される作品が、今から楽しみです♪ ムフフのフ。


でも(・∀・)
当座は「ヒロポンをヤロうか!」、違う、「デコポンをおでこにポン!←それどーヤルんですくゎ?>川*^∇^)||」、違う、「ヒロ淫になろうか!」、違う、違くない、違う、とにかく(←このクダリには『こいつナニ云ってんの?』と、

さしものエリック・シンガーちゃんも思わず呆れ顔)、それが店頭に並ぶのを心待ちにしております(^^)
万引くど〜!


地獄で会おうぜ(^-^)ノシ*1

*1:黒縄=盗みの地獄で。