第86話「万引き中学生、お手柄中年を御用!」の巻


草木も眠る丑三つ時……何て書き出しだ。
要するに昨日の深夜に放映された山田孝之くん主演のTVドラマ、「闇金ウシジマくん」が存外に面白うござんした(^^)と云うお話なんですけど、原作についてはかつて伊集院光氏が題名だけ口にしていたのを耳にした覚えがある程度でしたので(それも『ウシジマくんフィギュアを食玩で出してほしいなぁ』程度の取るに足らない妄言w)、早速wikipediaで当該項目をチェック致しました!
その文中での「若い女くん編」の記述に超そゝられた事に加えて、ぼくは面白かったけど世間様的にはどうなんだんべ?(・ω・)と思って某掲示板へお邪魔いたしました所、


469:名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2010/10/31(日) 18:04:59 id:tpZ81Xc/0 [sage]
この出来で面白いとかいえるのは、原作読んでない世間知らずのゆとり


こう云ったレスをお見受けしまして、昭和の子であるぼくは「ゆとりぢゃないやい!(主に生活面で)」と発奮いたしまして、最寄りの本屋さんが開店するのを今や遅しと待ち構えて原作本の1・2巻を…えーっと…えーっと…
…1・2巻を手に入れる事に成功いたしました!(←しとゞにあふれる冷や汗を拭いながら)
失礼ながら真鍋昌平センセの泥臭い画風が内容の救いの無さを際立てゝいて、ペーヂを繰る手ももどかしい!と云った感じでアッと云う間に読了してしまい、早く次巻を…えーっと…えーっと…
…次巻を手に入れ鯛っ!と云う衝動に駆られました^^
たゞ、快晴の祝日の午前中から読むべきモノではなかった☆カナ


そんな訳で弱肉定食!(読み:アロハ!)
旬な話題を一刀両断する事で読者様のお心を捕えて離さない!と巷で噂のSEXY BOY、もしくはTOO SHY SHY BOY! あまつさえ“恋は 2 SHY”こと柾木大ちゃん(33)です。
最近となっては町を歩いているだけで女性ファンの皆様からの、「大ちゃん素敵! 同棲して!」のお声も引っ切り無し!><
あゝ恋はひっぱりだこ…(*´ω`*)
…べっ…別に男性ファンをないがしろにしている訳ぢゃないからねっ!
もちろん男性読者諸兄も菊座で大歓迎だからねっ!
ムフフ。
あと関係ないけど、女性が「SEXY」と手書きなさる際「Y」のひとつ前で固まるお姿を想像すると萌えません事?(・ω・)
ムフフのフ。


で(・∀・)
旬なキーワーヅだけを餌にアコギな集客を貪る事で悪名の高いこの愚ブログですが、「ウシジマくん」からの流れと云う事もあって賢明な読者様方には見透かされているかと思いますが(^ω^;)
本日の主題はこちら!








モーニング娘。の「女に幸あれ」。








あのですね(←素知らぬツラで)、亀井絵里ちゃん、ジュンジュンちゃん、リンリンちゃんのご卒業公演へ出向く事は、ほしいマンガを買う銭にも事欠く程の(それでも手に入れたよ♪)財政難にありながら、未だにあきらめていないんです。
予習と云う程ではありませんが演目を下調べした所、その中に絵里ちゃんのデビュー曲「シャボン玉」はあれど、ジュンジュンちゃん、リンリンちゃんのデビュー曲「女に〜」は見当たらなかった為、ぼくは得意の邪推を働かせました。
「さてはご卒業公演にのみ放り込む為、『女に〜』を温存させているのではなかろうか」と。
以前も記しました通りこのお唄の発売当時ぼくはすでに娘。と云う箱へは興味を失っておりましたので、ハロコンのデーヴイデーを観ても久住小春ちゃん…と申しますか平たく云えばうちの娘ですね、娘。のパフォーマンスそっちの毛でうちのゝ姿しか目に映りませんでしたので、楽曲それ自体の記憶は希薄だったんです。
そう云う訳で2007年の夏ハロのデーヴイデーを引っ張り出して試聴いたしました!


…ナニこのダサさ!w


3年前とは云え2000年代において、聴いているこっちが赤面する程にオーケストラ・ヒッツを打ち倒していますが、これは後藤真希ちゃんの「愛のバカやろう」にも通じる恥ずかしさですw
はるばる日本まで来てくれて、慣れぬ異国での暮らしの中で下積みを経て晴れてデビュー!と云う時にこんなモノをあてがわれた哀れなおふたり…
その胸中たるや察するに余りあります m(_ _)m
おふたりとも大して美味しい使われ方もされていないしなぁ(´・ω・`)
せっかく中国からメンバーをお迎えしたんだから、歌詞の中にワン・フレーヅぐらい中国語を取り入れても面白かったと思いますけどね。
これは韓国人のお話になりますが、BoAちゃんの日本デビュー曲「ID;Peace B」の中のフレーヅ、「チカチカチュー」の様に佳い引っ掛かりになったと思うんだけどなぁ。
それが韓国語か知らないけど。
あとそれそんな売れなかったけど。


で(・∀・)
ダンスにも特筆すべきアレは無いんですがヴィジュアル面で云えば、まぁどいつもこいつもおっぱい偽装の甚だしい事!w
アメリカだったら訴訟も止むなし!と云った所でしょうか。
他に言及すべきは、もうこの時点で!?と驚愕するばかりのリンリンちゃんのデキ上がりっぷりです。
もっと早く彼女の魅力に気づいていれば…と悔やまれてなりません!><
そんな愚鈍なぼくをリンリンちゃんになぢって頂き鯛っ!
「私の魅力に気づかない鈍感な人」と。


…このあと「ぼくがアレンヂャーだったら人間椅子の『どっとはらい』を下敷きに」云々と続けようかと思っていたのですが、辞めました(←滝本晃司さんの声で)。
読者の皆様からの「寝言は寝て云え」の声が聞こえる様だ死ねっ★
でも、寝言を云う=夢を見るのも結構なプレイぢゃ御座居ません事?(・ω・)
我が軍の総大将・つんくピー自身、「俺がワールドカップのプロデューサーだったら…」等と公的に寝言を抜かすぐらいですからw


…さて、夜も更けて参りました。
朝3:30起床が日課のぼくはこれから姫を迎えに上がり次第、リアル寝言を抜かそうと存じます。
今日も今日とて30親父の独り言にお付き合い下さいまして、誠に有り難う御座居ました!^^
朝晩めっきり冷え込んで参りましたので、皆様ご自愛くださいませ m(_ _)m


おやすみなさい(^-^)ノシ ←ウサちゃん枕で。