第51話「赤ん坊おぢさん、東京へおのぼる」の巻



アロハ!
行って参りました劇団ゲキハロ三億円少女」!
さーんおっくえんっ! さーんおっくえんっ!
かように大はしゃぎ!なドバドバ本気ボンバーこと柾木大造です。
ムフフ。
りーちゃんに「大ちゃん!」って呼ばれ鯛っ!


…自分の愚ブログを読み返すと「何だこりゃ?」って思う事が多々あるんですけど、今日のもまづ間違い無く「何だこりゃ?」になりそうな雲行きです事っ!


まづお風呂に入って我が身の穢れを落とす所から今日と云う1日は始まりました。
丹念に、それはもう丹念にゴシゴシ致しましたともさ、ナニがあるか分かりませんからねっ★
それから愚ブログのデザインを、どなたも気づいて下さらないであろうレヴェルでいぢっていたら結構な時間になってしまいましてですね、「ぢゃあそろそろ行くけ〜」等と鼻をほぢりながら表に出たら天気は大荒れ!w
さす傘は吹き飛ばされ雷鳴は唸りをあげる、まさに「吹けよ風、叫べよ嵐」と云ったアブドーラな天候の下、「ゲームセンター五十嵐」(ファミ通か何かの昔のまんが。ファミつぅ!)ばりに「ずぎゃー! ずぎゃー!」、もしくは“職業:三十路小学生”から“人種:三十路赤ちゃん”へとレヴェル・アップ!したかの如く「んぎゃー! んぎゃー!」、事程左様に泣き喚きながらも一路熊谷駅へ。


その道中(・∀・)
ぼくのアパーツ(読み:貧民窟)と駅の中程にある勤め先へ寄って、祝日なのにお仕事を頑張っているアルバイツの女の子へ「ご苦労様^^」と差し入れを渡し、祝日なのに日銭稼ぎに明け暮れる同僚♂達を「ご苦労なこったね!w」と罵倒し、往年の将軍KYワカマツも裸足で逃げ出す程に念のこもった“帰れ!”コールを浴びましたとさw
そう云えば職場へ寄る前にコンヴィニで差し入れを購入した時、



サッポロ ネクターカクテルとろとろピーチッチ(ちょっと嘘)も買ったんですけど、真っ昼間から職場であおるお酒の何と美味なる事よ!
あまつさえ職場のゴミ箱へお酒の空き缶を捨てる事の、ある種の背徳感>(。・∀・。)
駅に着いてからもキオスクで買ったビールをカッ喰らって、電車が発車してからはその揺れと相まって存外にイゝ感じに仕上がってしまって、車内で読むべく持って来た文庫本2冊のどちらにも手をつけぬまゝ夢見心地でアッと云う間に池袋へ到着。
ふつう熊谷⇔池袋と云えば15、6時間は要するんだけどな(・ω・)


サンシャイン劇場へ着いてから手始めに、以前から目星をつけていた通りにグッヅを購入。
ちなみに、以下の通りで御座居ます。


デーヴイデーマガジン2本、パンフレッツ、バッグ、ジェラルミン風缶ケース、会場限定・ソロ2L版生写真 9/23ver.全員分、ソロお札メモ 嗣永桃子


以前の日記で批判的な事を書いておきながら、臆面も無く買っちゃいやしたお札メモw
げししっサーセン
あとぼく生写真ってナニして遊んで佳いか分からないから積極的に買う方ぢゃないんですけど、やっぱり日付とか入っていると弱いですね^^;


さて、お買い物を済ませてから会場入口脇の喫煙所へ向かったのですが、



    分かりづらいけどチョー土砂降り。


ご覧の空模様にも関わらず果敢にもアロハで現地に訪れた兵(つわもの)を3人ほどお見受け!
しかも全員ももち色!
お見それ致しました m(_ _)m
そう云えば本気ボンバー!!のももちコスのこも居たにゃあ(*´ω`*)


それからぼくも座席(14列27番)に着いて、今や遅しと開演を待っていました。
その間に思いを馳せていたのは2年前のゲキハロ、「Berryz工房 vs Berryz工房」の事です。
初めて演目が発表された時に感じたアノ“得体の知れなさ”。
その当時の感覚が自然に思い出されていたんです。


定刻を迎えいよいよ舞台の幕開けと相なる訳ですが、まだご覧になっていらっしゃらないお方もおられるかと存じますので、観劇の感想は隠しますね。








たのしかったョ(^ω^)


ちゃお(^-^)ノシ


短くてうまい文章の書き方 (知的生きかた文庫)

短くてうまい文章の書き方 (知的生きかた文庫)



ル ’ー’リ<さーんおっくえんっ! さーんおっくえんっ!(最後の最後で放り込んでヤッた!w)