第16話「想い出の渚」の巻


アロハ!
柾木大造です。
ムフフ。
amazonさんに頼んでいた商品の「ご注文の発送」メールを昨晩の内に頂戴いたしましたので、今日はお仕事中もルンルン気分(死語)でした^^
超勤を終えて帰宅しても不在連絡票が入っていなかった事から宅配の方は夜間帯で来て下さるモノと思い、それまでお風呂にも入らずに待ち構えておりました(男の独り暮らしだから当然パンツ1丁で)。
真夏の営業回りをこなした汗臭い体で出迎えてしまい、業者さんには大変アレな思いをさせてしまった事でしょう。
ごめんね!(←エッヂの効いた裏声で)
さて、届けに来て下さるまでINUやガスタンクの動画を観て過ごしていた様な者がナニを買ったかと申しますと、


The Best Buono!(初回限定盤)

The Best Buono!(初回限定盤)


OTRL(初回生産限定盤)(DVD付)

OTRL(初回生産限定盤)(DVD付)


ワセダ三畳青春記 (集英社文庫)

ワセダ三畳青春記 (集英社文庫)


本日の日記は「The Best Buono!(初回限定盤)」の感想の程を。


まづ、とてもスタイリッシュなジャケッツに目を奪われます。
既発作品のジャケ写を並べたカラホーなバックに銀の題字、そしてお三方それぞれデルモ風にポーヂングを決めたシルエッツ。
まさに“シンプル・イズ・ベスツ”ですね^^
本作品のブックレッツがそのまゝ通常盤のジャケッツになる様ですが、こちらではお三方も総天然色(死滅語)ですので目がチカチカすると申しますか、
江戸川乱歩の云う所の「色の混乱」に陥るかと。
ブックレッツの話で云えば、「超絶ラヴリー メンバー書き下ろし」と云う事は以前から発表になっていましたが、正直なところ期待と不安の両方を抱えておりました。
だってヒヂョーに個性的な筆跡の方がいらっしゃるぢゃありませんか。
でも不安は取り越し苦労に終わりましたね。
読めますよ、頑張れば←
ぶっちゃけてしまえばシーデーに用は無いので、本日の所はDISC 3にあたるデーヴイデーだけを再生いたしました(シーデーにボーナス・トラックとかあったらどーしよー^^;)。
チャプター1では、もはやBuono!名物とも云える“茶番劇”から始まってババ抜き対決に至る訳ですが、勝負事の顛末を書くのも不粋なのでぼくにとっての一番の見所だけを。
嗣永桃子ちゃんの本気ギレっぷりw


チャプター2はジャケッツ撮影とババ抜き対決メイキングの風景です。
例によって取っ組み合ったり、BGMの「消失点」に合わせてハンダースへのリスペクツを示したり(違う)と阿呆な真似ばかりをしていた集団が、いざ撮影!となってのスウィッチの入りっぷりたるや感心を通り越して笑けて来ます。
最後の最後の1コマですが、確か大学生ですよねアノひと?^^;
てか「超極上のベストアルバム」に付属するデーヴイデーの結びがアレてw


さて、ベスト・アルバムと云う事であるいは撤収開始!な匂いが漂って来なくもありませんが、どうぞ杞憂で終わって下さいます様に。


ちゃお(^-^)ノシ


決算実務のすべてがわかる本 (すぐに使える中経実務Books)

決算実務のすべてがわかる本 (すぐに使える中経実務Books)