第5話「Berryzバンド化計画」の巻


ベリをバンドにっ!?
“しーてしまえ!”
(会場が一丸となってのコール&レスポンスを受け、唸りを上げるフライングV! それに呼応するべくヴォーカルが叫ぶ!)
♪俺にチェリオを呑ませろ !


アロハ! 柾木大造です。
ムフフ(と、キリンのポスト・ウォーターを呑みながら)。


今朝の天気予報を見るにつけ、心の底から震え上がりました。
只でさえ暑い事で悪名高い埼玉県熊谷市にぼくは住んでいるのですが、この埼玉に、
「外で運動しない方がいーよ。死ぬよ」
と云った旨のお触れが出されたんです。
ぼくの本職は居なくていーひとなんだけど、世を忍ぶ仮の職業として営業職に従事しているんですね、昼間は。
お日様がシャシャッている時間帯、お外を駆けづり回っている訳ですよ。
……ぼく、死ぬの?


で(・∀・)
いざ一日が終わってみれば、ゆー程ではありませんでしたね(キリッ!)。
俺は熊谷生まれヘヴィメタル育ち、悪そうな奴は大体ロボダッチ
そんな生粋のクマガヤンと致しましては、余裕で受け流せる程度の暑さでしたね。
ええ、常に胸に秘めていますよ、クマガヤン・ドリームは。


……つまらぬ話を長々としてしまいましたが、ようやく本題です。
今季のぼくの命題「うかれない夏2010」のキャンペーン・ソング、「よみまぢボンバー!!」こと「本気ボンバー!!」の感想を書かせて頂きたく存じます。
まづジャケッツを拝見いたしますと……アノ、このお唄の歌い出しって「夏ぢゃん! 広がる空 青い海」ではありませんか? それに相反して何でしょう? この閉塞感w 暗い屋内って^^;
衣装は皆さん可愛いですよね。
嗣永桃子ちゃんの衣装が「抱きしめて 抱きしめて」のそれと大差が無いのが気にはなりますが、こう云った私服めいた衣装って個人的に好きなんです。
参考になります←


私服風にしては、夏焼雅ちゃんの衣装が派手過ぎる嫌いもありますが、そこは「オシャレ番長の沽券を汚すまいぞ!」とスタイリスツさんが力をお入れになった賜物でしょう(完全に憶測)。


菅谷梨沙子ちゃんのTシャツは……アレでしょ? ロッキー・ホラー・ショーでしょアレ? ♪サイエンス・フィクションWフィーチャー、でしょアレ?
りーちゃんと云えば! 何ですかアノ下まつ毛は! もはや眉毛より濃いぢゃありませんか!w
メイクの話題で云えば徳永千奈美ちゃん! どうしたんですかその目は! アイライン+サイドを引っ詰めた上での仕上がりだとは思いますが、千奈美ちゃんの良さのひとつを消してしまっていると思います。
これは頂けません。


さて、ジャケッツ裏面に目を移しますと……これを初めて拝見した時リアルに二度見してしまったんですが、ももちのあんよがですね……何か……また発達なさいました?^^; いースコーピオ・ライヂングを放ちそうですねっ♪(褒め言葉になっていませんね)
須藤茉麻ちゃんはジャケッツの表と裏でほとんど変わりがありませんw “裏表の無い子”って事でいーの☆カナ?(褒め言葉になっていませんね Part.2←むっくんがサイコロ片手にVサインで)


で(・∀・)
初めてシーデー音源にて拝聴させて頂いた感想の程をば。
前から思っていたんだけど、この曲ってハイロウズっぽくないですか? ブルーハーツでもなく、クロマニヨンズでもなく、ハイロウズ
曲調はもちろんなんですが(ギターソロ9小節目以降のわざとらしいロケンロー感は除外)、例えば金髪の頃の甲本ヒロト氏が「本気ボンバー!!」とゆーふざけたタイトルwのこのお唄(歌詞の内容も都合よく除外)を歌っておられるお姿を妄想するに、おかしくない……どころか相当かっちょええんぢゃないかと。
モノは試しで、こんな真似をしてみました。

 ロブスター


 1.コインランドリー
 2.E=MC[↑]2
 3.不死身のエレキマン
 4.ブカブカブーツ
 5.ピストン
 6.有名
 7.本気ボンバー
 8.そうか、そうだ
 9.風の王
 10.ゲロ
 11.千年メダル
 12.真夜中レーザーガン
 13.夏の地図


シレッとど真ん中に配置してみましたw
周りとのテンションを合わせる為に「!!」を削除するとゆー小細工は施しましたモノの、そんなに違和感は無いのではないでしょうか?
先程は「ヒロト  」と書きましたが、逆にBerryzがバンド・スタイルでこの唄を披露するのも、これはひとつありなんぢゃないでしょうか?
ももちは以前ギターをかじっていましたし(歯弾きの話ではなく。てかギターの事って触れちゃイケないんでしたっけ?^^;)、すーちゃんは今まさにギターを趣味にしておられる様ですが、こゝはひとつベースにコンバーツして頂いて。
清水佐紀ちゃんは以前ピアノを披露しておられたので、もうそのまんまキーボーヅで(只、例のアラレちゃん眼鏡をグラサンに替えて頂き鯛っ!)。
熊井友理奈ちゃんも同じくドラムで。


で(・∀・)
こっからが重要なんだけど、別に演奏なさらなくても構わないんです。
もうね、何なら当て振りさえせづ、仏頂面でたゞ仁王立ちしていてほしい、エビマヨの浮輪はめてw しまいにはくまいちょーがスネアを掲げて腰ふっちゃったりなんかしてw(元ネタがオーちゃんはオーちゃんでも2-3's時代だコレw)


…えーっとですね、感想とは名ばかりの妄言に付き合わせてしまいまして、お詫びの申し上げ様も御座居ません(C/Wに触れてもいないし。ドラムがトゥー・マッチ。以上)。
たゞたゞ土下座いたしますばかりです。
岸田今日子さんの往年の大ヒットギャグをお借りするならば、今宵はこゝまでに致しとう御座居ます。


…あっ! ごめんなさい! 最後に一言!
イヴェント応募のURLにつないだん。
で、アンケーツの必須項目に「T-Pistonz+KMCの中で好きなメンバーは?」ってのがあったん。
おひとりも存じ上げませんでした! すんませんでしたっ!(←浅野忠信が白ブリーフ1丁で) ちゃお(^-^)ノシ