第4話「♪黒猫さんから小包ついた、アノおぢさんたら食べずに開けた」の巻

買ったったw
買ったったw
老婆が100人バクテン買ったったw(何故なら寝たきり退屈だから)


アロハ! 柾木大造です。
ムフフ。


昨日の日記では、某Aマゾンさんは随分ゆとりを持った発送をなさると云う事をオブラートにくるみつゝ書いたのですが、ゲーリー・オブライトが投げっ放しで書いたのですが、要するにAmazon遅いって事を書いたのですが、それに対して楽天さんの迅速な事!
Aマゾンさんの場合は月曜に注文→日曜に到着だったのに対し、楽天さんは木曜に注文→土曜に到着でしたからね。
その出前迅速っぷりたるやピザーラもかくや!ですよ。
発注の電話を切るや否や即お届けですよ。
雅ちゃんもビックリですよ。「早っ!」っつって。
ぼくはぼくで「みやぁ〜っ!?」っつって。


で(・∀・)
そんな“彼の脚には翼が生えている”こと楽天さん(と云うかその中の1店舗)で、ぼくがナニを注文したのかと申しますと、


[rakuten:hibiki:10002366:detail]


そをです私が変なおぢさんです。
……間違えた(^ω^;) そうです、サロペッツを買いました(変なおぢさんである事実は否定せづ)。
キテますねサロペッツ。
この春からと申しますモノぼくの中でサロペッツ熱が高まっておりまして、その火付け(てくれ)役は筋肉少女帯内田雄一郎さんなんです。
それと申しますのも、筋少の昨年11月のギグ(昭和語)をパッケーヂングしたデーヴイデー「何処へでも行ける切手」の中で、うっちーがサロペッツを前掛け状にしてお召しになっておられるんですね。
もうね、かわえゝの(*´ω`*)
アンコールでは大槻ケンヂさんも、サロペッツではありませんがサスペンダーを垂らしてパンツを穿いておられましたし、40代なかばのオヂサンが着て可愛いんだから、一回り違うぼくがはいても問題あるまい!と思いましてですね(もちろんぼくが一回り上ですよ)、ミューヂシャンのステーヂ衣装と底辺社会人の私服などとゆー格差は都合よくドン無視で、速攻で楽天さんへ突撃ですよ、どでかいシャモヂ片手に。


で(・∀・)
うっちーもオーケンも青系のデニムでしたが、トニー・アイオミ先生にならって黒づくめが基本なぼくは、やはり黒のサロペッツを注文したんです。
いざそれを届けてもらい、早速ひとりファッションショーと洒落こんだ所、胴の部分の裏地も黒だったため前掛けにしても丸っきり見映えがしなかったんです^^;
それが娑婆の風を浴びたのは今の所一度だけですね。
GW(ジーダボー)中に職場のアルバイツの女の子とのおデートで着用して以来、ロフツで安らかに眠っております。
そう云えばそのおデート前夜に向こうへ、「明日サロペッツ卸すよ」等と迷惑メールを送り付けたんですが、当日あらわれた彼女もサロペッツだったのには笑いましたw


ペアルックか!
カップルか!
カップルだよ!
閑話休題インターフェイス)。


……今度こそはサロペッツらすぃいサロペッツがほすぃいなぁ。
そう云えば、うっちーのサロペッツは前掛け部分にイカすプリントがあったなぁ。
あーゆーのほすぃいなぁ(´・ω・`) と思いながら検索していた所、上記の商品がフィッシュ・オン! 速攻で注文いたしましたともさ!
楽天さんの迅速な出前に感嘆! 独りファッションショーでの着用感もいゝ感じ^^
奥様ご存知? mixi様の「オーバーオール」コミュにもトピが建っていましたが(参加させてもらっています俺)、「サロペッツとオーバーオールの違いとは何ぞや?」ってお思いの方って多いみたいですね。
ぼくがヅームインで聞きかぢった知識では、基本的に同じ意味らしいですよ。
オーバーオールは英語、サロペッツはフランス語……ってデルモのお姉さんがおっしゃっていらした。
TVで云っていたんだから間違い無いやい!


ナニはともあれ、サロペッツさぁ〜いこー!(←怪物くん) お手洗いでの不便さなんざぁ不問ですよ! 便利よか不便のが大分いーですよ!
ちゃお(^-^)ノシ