第190話「おさびし山ヽ(o゚ェ゚o)ノ」の巻


 たったったった…………キキィィィーーーーーー=3=3 はぁ、はぁ、はぁ、はぁ………走ってやってきました(゚Д゚) 柾木中年ともうします(゚Д゚)
 沿道の皆さまエーンド全国の遠藤さんすみません・・・。こんな注文していないのに、ダブッています・・・。私ではありません・・・・。なぜかわかりませんが・・・ってゆーか泥酔すると現れるもーひとりの自分が通販をした様で、宅配業者さんがいらしてプライスをセイされたミーは「ホワーイ!?」。一昔前ならお店から「正気か」と連絡してくれたと思うけど、同一商品の複数購入も今はフツーだから、先方も怪しむ所は無かったかと。言わばアイドル戦国時代の、アイアムア被害者です(加害者でもある)。
 バッツ、スマイレージのベスツに限って言えば、イヴェントだっけ? ライヴだっけ? どっちだかの当選確率がシンプルに倍増した訳で。大概のソングは動画サイツさまでリッスンした事もあったし、応募〆切りの6/11までデーンと構えていて、その夜を迎えて初めてオープンしたら応募券がナッシン! それどころか、ミーが初めて買ったスマイレージのシーデー「ミニスカポストウーマン」での思い出の、そして屈辱のハヅレ券さえナッシン!
 何にもナッシン何にもナッシン全く何にもナッシンな奴等の足音のバラード状態に当惑する中、ヤホーでググり、自分が買った初回生産限定盤の付録は飽くまでデーヴイデーオンリーで、応募券は通常盤にしか付いて来ない事を初めて知ったのです、〆切りの夜に。ブラックい売り方に憤るよりも、ナウのナウまでノーチェックでいたトゥー情弱なマイセルフを呪う他ありませんでした。オーマイゴッド(死語。あとアイワナビーユアドッグ)。



 ナニを思ったのか、ポケモーのツアー日記で生田衣梨奈が「トゥデーのミーは」とホザき、さらにはナニをとち狂ったのか、本人いわく地獄の迷惑メールで吉川友までもが「マイハウスのマイドッグが」等とヌカしました。フアンは飼主に似る、とはよく言ったモノで、両名を  アップフロントが誇る2大クレーヂーを私的ソーツで2、3位に据えるミーなら、これは自ら進んで似ざぁなるまいと。フラッツに言えば面白かったんでパクっただけですけど。この調子で最後まで持つ気がしないんでやめますけど。
 キチ●ガイ2名に続く4位の仙石みなみちゃん、そして8位の新井愛瞳さんを擁するアップアップガールズ(仮)のインディーズデビュー曲「Going my↑(ウエ〜ィ)」。通販では4月から取り扱われ始めたこちらを、今になってよーやく買いまして。なんか「ほしーモノ」に放り込んだまま忘れていて買いそびれのスギチョビレで、楽曲も聴きそびれのスギチョビレでハッパフミフミですが、酔った上での注文であれ2枚購入に免じ、ここはひとつみーこに。あ、「太目に」って意味です。え、「大目に」ってゆーの?
 現在のガールズ(仮)と友にはエッグ時代からキョーミがあったけど、ハロプロの正規メンバーと比べたら今いち個性を掴めずにいました。のちにガールズが連名のブログを、友が毎朝のメールを始め、(晒せる範囲で)素の部分を出してくれるにつれ日に日に好感度が上がって行ったんです。これはスマイレージの新メンバーも一緒。また生田会長も日記を読むたび「色々考えてんだー」って。んで友のメールが届くたび「なんも考えてないんだー」って。ナニはともあれ、芸能人にとってブログ類って大切だよなー。
 ところで、手塚治虫御大の「新宝島」には紙面せましと激走する車が描かれ、昭和初期にして革新的なその描写に藤子不二雄両少年は、絵が動いた!と驚愕なさったとか。それと同じ感を覚えたのが工藤遥の5/11の日記、「たったったった…………キキィィィーーーーーー=3=3 はぁ、はぁ、はぁ、はぁ………走ってやってきました(笑)。工藤少年ともうします」。文尾にゲンコツ印を付していた事もあり、くどぅーがヤッて来た! 殺されるー。\(^o^)/と戦慄を禁じ得ませんでした。新宝島云々はまんが道で読んだだけですが。



まんが道ボヨヨンロック



 当ブログはハロプロフアンのそれを装いつつ、なんも関係ないミューヂシャンをネタにする事が多く、その最たる症例が筋肉少女帯です。34の自分が小6の時に出会い、以降の暗黒の学生時代を照射! 照射! 照射!してくれた筋少。付いたり離れたりと〜は言え、何だかんだ10年超フアンであるモーニング娘。彼等、彼女等が舞台「ステーシーズ」で奇跡的に邂逅し、筋少(または娘。)フアンブログさまに娘。(または筋少)の名が上るとゆー、ぼくにとって夢の様な日々が続きました。あゝ混沌は我が墓碑銘。
 でも自分は行かれんくて。実際に「少女再殺歌ん劇」を観劇され感激なさった方々は気を害されるだろーけど、「自分が観ずして誰が観る!」……やばい間違えて仕事用につぶやいちまった。だってくやしーぢゃんよー。だから現在は全ての情報を遮断し、映像化を心待ちにしている所ですが、発売は9/12かー。決めた!! その日、仕事抜け出して、デーヴイデー買いにいく! そんで新大久保でソルロンタン食べる! 舞台関係者のブログなんか、絶対読まんぞ! それでも娘。の春ツアー日記は熟読しました。

記事うピー順
17 生田、鞘師、石田、道重、譜久村
18 鈴木、生田(2、3)、鞘師(2)
19 道重(2)、工藤、生田(4)、鈴木(2)、工藤(2)、生田(5)、石田(2)、鞘師(3)、飯窪
20 道重(3)、鈴木(3)
21 譜久村(2、3)
24 生田(6)
26 鞘師(4)、生田(7)、鈴木(4)、譜久村(4、5)、石田(3)、生田(8)、道重(4)、飯窪(2)、生田(9)、譜久村(6)
 
鈴木(5)、生田(10)、道重(5)
石田(4)、鞘師(5)、譜久村(7)、生田(11)、飯窪(3)、工藤(3)、石田(5)、譜久村(8)、道重(6)、生田(12)
鈴木(6)、生田(13)、鞘師(6)、譜久村(9)、生田(14)、道重(7)
石田(6)、鞘師(7)、飯窪(4)
生田(15)
譜久村(10)
10 譜久村(11)、生田(16)
12 鞘師(8)、生田(17)
16 鈴木(7)、道重(8)
17 石田(7)、生田(18)、鈴木(8)、譜久村(12)
18 生田(19)、道重(9)
19 飯窪(5)
21 鞘師(9、10)
22 譜久村(13)
25 生田(20)、譜久村(14)
26 道重(10)、飯窪(6)
28 鞘師(11)、生田(21)、譜久村(15)
29 譜久村(16)、道重(11)
30 佐藤、生田(22)、石田(8)
31 生田(23)、道重(12)
 
佐藤(2)、譜久村(17、18)、生田(24)、工藤(4)
鈴木(9、10)、道重(13)、生田(25)
生田(26)、鞘師(12)
石田(9)
生田(27)、譜久村(19)
生田(28)
鞘師(13)、飯窪(7)、道重(14)
10 譜久村(20)
11 鞘師(14)、生田(29)、譜久村(21)、生田(30)
12 生田(31)、鈴木(11)、飯窪(8)
13 譜久村(22)、道重(15)、工藤(5)
14 生田(32)、譜久村(23)、鞘師(15)
15 道重(16)、鈴木(12)、工藤(6)
16 石田(10)
17 生田(33)、道重(17)
18 譜久村(24)、生田(34)、譜久村(25、26)
19 鞘師(16)
21 生田(35)
22 生田(36)
25 譜久村(27)、生田(37、38)、道重(18)
26 生田(39)
27 鞘師(17)、工藤(7)、生田(40)
28 道重(19)、譜久村(28)、生田(41)、工藤(8)、生田(42)
29 道重(20)、鈴木(13)、譜久村(29)
30 工藤(8)、道重(21)、石田(11)、生田(43、44)、飯窪(9)、田中
 
道重(22)
譜久村(30、31)、鞘師(18、19)
生田(45〜47)、鞘師(20)、飯窪(10)
工藤(9)
生田(48)、譜久村(32)、石田(12)
生田(49)、工藤(10)、飯窪(11)、道重(23)、鈴木(14)、鞘師(21)、譜久村(33)、工藤(11)、佐藤(3)
飯窪(12)、工藤(12)、生田(50)、道重(24)、譜久村(34)、生田(51)、石田(13)
譜久村(35)、工藤(13)、生田(52)
11 工藤(14)、生田(53)
12 生田(54)、譜久村(36)
13 鈴木(15)、道重(25)、生田(55)、飯窪(13)
14 道重(26)、工藤(15)
15 石田(14)
16 生田(56)、工藤(16)
18 生田(57、58)、工藤(17)、譜久村(37)
19 生田(59)
20 生田(60)、道重(27)、生田(61)、鈴木(16)、譜久村(38〜40)、生田(62、63)
21 石田(15)、譜久村(41)
22 飯窪(14)、生田(64)
23 生田(65、66)
26 生田(67)


 肝心の新垣、光井って名前を書いた覚えが無いぞ。えー、「件名:2月17日リハヽ(o゚ェ゚o)ノ 鞘師里保(12.02.17)/本文:みなさーん! こーんばーんわー(*´▽`)ノ 鞘師里保です( ^ω^)_☆ これが、12人で最初の更新だといいな♪(> <」。少女のそんな思いを、めんどくさい顔文字もろとも踏みにぢる生田会長のヌケ駆けで幕を明けた春ツアー。会長自身とぼくとの集計にひとつ差異はあるけど、思わず「大概にしろ」と言いたくなるドトーの1日4投稿などもあり、冬ハロ同様今回も会長が最多の更新を果たしました。
 記事数こそ会長には及ばんモノの、カリスマ・ブロギストの素質を内容で示したのが鈴木香音でした。5/13の日記では「大阪の方は熱さがすごい(゚Д゚) こっちまで圧倒されます(゚Д゚)!」と、オキテ破りの顔文字テンドンでツカミはOK。そしてオチにも同じ顔文字を持って来る辺り、弱冠13才にして非凡な構成センスがうかがえます。また、香音の持ちキャラ「すーづきさん」をぼくは以前 ゚至゚ こんな風に半角×2、漢字×1=全角2文字分でチマッチマ表現したけど、本家はモノが違います。ヅバリこー来る。



 次元が違い過ぎる! これは香音にとって最後の更新となった、5/20の日記に出現したすーづきさんです。香音にとって言わば最終回となる記事だけに、卒業生を見送る心境や今後の抱負が抑え目なトーンでつずられ、こちらもしんみりした気分でスクロールして行って、最後の最後にアレだもん。悶絶するほど爆笑させられたっけ。いーなー香音。この子はMyランキングで現在7位だけど、もっと上にする価値はあるなー。でもそーはさせんのが各々5、6位の須藤茉麻ちゃんであり、清水佐紀ちゃんであり。
 そーそー、ぼくの本分はBerryz工房です、ここんとこ忘れがちだけど。舞台「ステーシーズ」同様、こちらも日程が合わんくて自分はひとっつも入れんかったけど、Berryzも春ツアーを行い、モバイルサイツには当然それに伴った日記コーナーも特設されました。モーニング娘。は生田会長ひとりでも70になんなんとする記事を書き上げ、集計する身としては最後の方なんか「生田(数字)」ではなく「生田(笑) or 生田(!)」とか書きたい衝動に駆られたモノです。が、その一方で我等がBerryzはと申しますと……

うピー順
須藤
清水
14 嗣永
20 熊井
26 菅谷
28 徳永
30 夏焼
菅谷(2)
11 須藤(2)
25 嗣永(2)
28 熊井(2)
夏焼(2)
10 清水(2)、徳永(2)

 
 表にする必要はあったのか。いや、無い。ブログ類はフアンの思い入れを深めるツールだと自分は捉えていたけど、何なんだよアイツ等は、マヂで。有って無いがこと掛F雅之さんの頭髪の様でもあり、今は亡きBuono!ブログの様でもあり。ブログなれしている佐紀ちゃん以外に画像を貼ったのは、すーちゃんが2ヶ記事に1点づつ、だけ、とゆー辺り荒野に生えたペンペン草を見る思いです。娘。とは単純な頭数や公演期間の違いはあれ、質、量ともにおさびしー限りですねー芸能人ブログ界のおさびし山ですねー。
 「おさびし山」。電気グルーヴの前身「人生」の持ち歌のひとつですが、ナニ気に思い出して調べた所、元はムーミンの挿入歌だとか。18の時に初めて聴き、35になる今の今まで石野卓球の作品だと思い込んでいました。歌詞の“我に語れ、きみの涙のその訳を”が、曲名の字面だけでは「えっ?」ってなる滝本晃司さんの「眠れないぼくの夜のまんなかで」にも通じますが、卓球もアレで変におセンチな所あるし。



▲おセンチか? あと「石野野球」だって。



▲意味も無くオーケンが登場。ナゴムばんざい。


 だれか一緒に10月韓国いきませんかー? ムフフ。それはともかく卓球のおセンチい部分が見える楽曲は、韓国ではないけど海外へ行き、その時カノヂョと見た風景を作品として残す為に作られたと聞く「虹」等、電気フアンの間で「切なさ三部作」と称されるモノの他に、人造人間の叶わん恋を歌った「メカニカル娘」もあります。
 俺のヴィデオを消した奴は誰だ!? ここにあったカステラを食べた奴は誰だ!? 俺にシールを貼った奴は誰だ!?>ノノl∂Д∂'ル ……>州;‘ -‘リ アノね、失敬、ア〜ノねぇ〜(アクセンツは『ア』)、ここまでの下書きを読み返して「散らかってんなーこのブログ。書いてんのは誰だ。私だ」みたく書こうとしたら電気の「誰だ!」ネタを放り込みたくなって、結果ヨケーにトッ散らかったってゆー>州*‘ -‘リ
 散らかしっパで終われんので、最後くらいハロプロフアンらしく〆たく存じます。前述の通りモーニング娘。と付いたり離れたりな自分にとって、光井さんはエアポケッツな存在でした。ぼく如きがご卒業を祝うのは逆に失礼に当たると判断し、デビューの時から存じ上げているガキさんおひとりへ送辞を述べさせて頂きます。ご卒業おめでとーございます。ライヴでフアンに向けてくれる、爆発させる様な笑顔を大好きです。いつでも全力は素晴らしいけど、無理しないでね。そして、ある種の懺悔をさせて下さい。
 ガキさんが「お豆」だ「にーにー」だ「新垣仮面」だ言われていた当時、いわゆるコネ疑惑が浮上し、ぼくがお邪魔したライヴでもJC1へのそれとは思えん罵声が飛び交いました。ぼくはコネとかどーでもよかったけど、その時の「新垣里沙です。らぶらぶ」たらゆーあいさつにイラッとし、また同席した友人とのメールで「らぶらぶ」を常用していたのは事実です。オトナ気なかったなー。今生のお別れって訳ではないけど、せっかくなんで、ちゃんとあやまりますね。ガキさん、こんな自分を許してニャン(゚Д゚)