第116話「大ちの宝箱★」の巻



母上様アロハ!
豚痴(とんち)和尚、大ちです。


はてな将軍様から頂戴した今週のお題は「ブログを恥めた理由」との事ですが、ぼくの場合はヅバリ「ヒマ潰し」の一語に尽きます。
昨年7月なかばの連載開始以来おゝよそ半年、本日の愚記事で第116話に至った事から、おぢさんが如何にヒマを持て余し倒しているかを皆様にご理解いたゞけるかと存じます^^


だけどこの愚ブログは   Berryz工房、ロック(主にメタルやナゴム)、着るモノの趣味、性癖、盗癖…ぼくの大好きなモノがギューギューに詰まったこの愚ブログは、ぼくの宝箱です。
とは云え人間椅子Berryzに見立てた12/20の愚記事はいさゝかヤリ過ぎだった☆カナ?と、さすがの大ちも反省しきり!><
そんなザマだから、本人には宝箱でもヨソ様にとっては開けてはならぬパンドラの箱、はたまた「これゴミの日に出せばいーのね?」的ガラクタ箱かも知れませんけどね^^
ムフフ。


「いゝ加減にしないとアソコへ働きに出すよ!」
と、親が一喝すれば泣く子も黙るブラック企業「株式会社ブラック」(制服は喪服。さもなくば学ラン)において昨年末から昨日までの9連続出勤を戦いヌキ、きょう無事に非番をぼくが迎えられたのは、ふたつの大きな糧があったればこそです。


ひとつには、愛しの嗣永桃子ちゃん。
思い返せばこの半勃起、違う、繁忙期にあって、本来のぼくの持ち場の他にも多々借り出されたんです。
首から下を固定された状態で等間隔にオデコへ垂らされる水滴を数える業務、「はい、象さん取って〜。はい、ライオンさん取って〜」と云われるがまゝに水槽の中のおもちゃをすくい上げる業務、河原の石を大→小の順番に積み上げてイッてピラミッヅが完成したと思いきやそれを鬼に蹴飛ばされ涙ながらに一からヤリ直しの無限ループな業務…
mixi様の口癖が「ワオ」コミュニテーに参加させてもらっているぼくは不慣れな作業で凡ミスを繰り返す度に「ワオ!」と口走るばかりでしたが、その都度この脳裏に浮かび上がる「雄叫びハウス」デーヴイデーでの「雄叫びボーイ」直前でファンを「WAO!」と煽るももちの可愛い声…(*´ω`*)


そしてもうひとつは、常連読者様です。
先の12/20の愚記事で「年明けの1/10まで連載を休止します」と宣言してからも平気なツラで何度か更新しておりますが(今日とか)、自分のアクセス解析を見る限り、“ブックマーク”からのお客様が多々お越し下さっています。
こんなぼくの日記を、即時性を完全に放棄した30親父の日記を、ご自身の大切な時間を割いて読んで下さる方がいてくれる!
そう思うからこそぼくは半勃起、違う、繁忙期を勤め上げたらオモシロおかしい記事さ書くど!と気張れたんです。


常連読者様…あなた方はぼくの宝物です。
皆様へ、ぼくから年賀状を送らせて下さい。



平成2011年も4629*1(^-^)ノシ

*1:読み:よろつぐ。流行らす。