第106話「続・愛 〜それぞれのハロプロ〜」の巻


アロハ! …そして、たゞいま(←本城聡章ちゃんの声で)。
辱めながら帰って参りました、柾木大造です。
前回の更新からブログを放置すること実に3年!と云う訳で、新たに記事を書くのもいさゝか面映ゆい感を覚えますが、この空白の3年間を(ツンドラの大地へこども達の亡骸と共に)埋める勢いでイッちゃうんだからねっ♪


さて、昨日のお話の続き。
12/4・土曜日、新宿(読み:スンズク)にて開催されたハロプロのコピバンの祭典「HELLO! ROCK FESTIVAL 2010」も、技巧派・KID'S PLATE、異能派・GEM BANDと演奏を終え、観客席は暫しご歓談タイム。
コールドプレイの「美しき生命」やレッド・ツェッペリンの「胸いっぱいの愛を」等の何の嫌味だ的な含みのあるBGMが場内には流れ、ぼくの期待と本気ボンバーを膨張させてくれます^^
北関東・埼玉県の、分けても北部に位置するため一般的には“北”1文字で記される熊谷市より命からがらの大脱出を演じ、這う這うの体(ほうほうのてい)とドリフの爆発ヘヤーで辿り着いたこの新宿   こんな調子ぢゃ拉致が明かないや、普通に行きまーす。


「One Way=My Way」をもって幕を開けたこのバンド様こそぼくの本日のお目当て、Buono!のコピバン「Beano!」です!^^
前の2組がどちらもプレイヤーは3人だったのに対し、こちらはギター×2、キーボーヅ、ベース、ドラムスと大所帯な上にツイン・ヴォーカルの総勢7人と、途端にステーヂがせまく感じられます。
そのヴォーカルの一方のお嬢さんのブログ様のぼくはファンで、それが高じてライヴに馳せ参じた訳ですが、実に不思議な感覚に囚われました。


例えば、顔やパーソナリテーを見知った多恋人(たれんと)さんの、ある程度プライヴェートな部分を垣間見れるのが芸能人ブログの醍醐味だと思うんです、知らないけど。
そしてそれの読者になるのは、もちろん好意ありきの事だとも思うんです、多分。
見ず知らずのお嬢さんのブログ様をふとしたきっかけで見かけた事に始まり、やはりある程度ですがプライヴェートな部分を知って、性的嗜好も知って、嗣永桃子ちゃんを愛している事も知って(そーゆー意味ではライヴァルだぞっ★)、最近となっては田辺奈菜美ちゃんに首ったけな事をも知っている(こっちでも負けないぞっ★)のに、顔だけを存じ上げなかった…


かくして初めてお見受けした彼女は、往時の記述からももちのボデーに狩野英孝くんの顔をアイコラした怪物を想像していたぼくは土下座したくなる程、実に可愛らしいお嬢さんでした^^
思い返してみたら、ももちの様なおもしろ体型とはおっしゃってなかった様な気がして来た。
それにつけてもおっぱい無いなぁ。


…と思いきや、続く「ロッタラ ロッタラ」で、もう一方のお嬢さんが激しくタユンタユン!
こちらもまたハロプロ級の美少女! 素人にしておくのはもったいないっ!なんて思っていたら、「神山薫」さんとおっしゃる現役のアイドルであらせられるとか(^ω^;) 毎度毎度不勉強で申し訳ない m(_ _)m
かおるん(←もうアダ名!)はブログもなすっているとお聞きし、のちに帰国してからチェック致しました^^
その名も「アイスクリームかおる味」…! かおるん舐めた〜い!><


こゝでライヴ・レポらしく各お唄におけるパフォーマンス等を振り返ろうかと思ったのですが、ほとんど覚えていないんです、折からの痛飲と己(おの)がヘドバン、そしてタユンタユンで存外に酔いが回ってしまいまして。
途中のMCでブロギストのお嬢さんが「好きな焼鳥ベスト3」を発表なすった際の、「第3位…もも!」とおっしゃった時の玄人裸足な見栄の切り方は記憶に残っているんだけど、1位が何だったのかも思い出せない!><
ちなみに、そんな酔いどれ親父が当日の愚記事に演目を掲載し得たのは、そこら辺のビール瓶を叩き割って、その破片で我が身に彫りつけたから。


終盤は確かジャンプ祭りになった様な覚えがあるんですが、ぼくの左どなりにはいつの間にやらKID'S PLATEのツイン・ヴォーカルの向かって右(ヘッド・ハンターズで云えばB)のお嬢さんがいらしていて、アンスコあるいは見せパン装備の上での事でしょうが、ミニスカお構い無しに跳ねる跳ねる!
先程までかおるんのタユンタユンに注視していた以上に今度はおとなりさんをまんぢりともせづ凝視! 凝視! また凝視!
ステーヂ上のおっぱいちゃんよか真横のミニスカちゃんだよ!
ムフフ。


かくの如くロック魂全開!と云った感じで本能の赴くまゝに楽しんでいたぼくですが、Beano!の出番が終わると同時に退場しちゃいました(^ω^;)
そもそものお目当てを拝見した満足感もありますが、持病の腰痛が出つゝもあったし、ナニよりもアルコールの過剰摂取に因る猛烈な眠気&尿意に苛まれていたんです!(>_<;)
そのみっつがコンボで爆発したらおもしろい事になるんべーなぁ…(*´ω`*)とも思ったんですけどね、ヘタレのぼくには人様の前で尿を垂らす真似は叶いませんでした。
次こそは!


次回があるならのお話ですが、ぜひ行き鯛な、今度は演者として。
今でこそ一介のボートピープルにこの身を落としているぼくですが、若かりし頃はライヴ活動に勤しんでいたモノです。
尤も、ハロプロに類したライヴには…



場違いにも程があるけどねっ!


結果としてぼくが拝見したのは3組でしたが、その3組だけでも直球あり、変化球あり、と、それぞれのハロプロ愛を具現化していらして、それに刺激を受けたんです。
ぼくが持つ愛を形にするとしたら、それは牽制球みたいなモノになるでしょうけどねっ!


さて、以下は個人的なお話。
●腰痛のため、新宿駅からぼくの宿の最寄り駅の新大久保までシータクで帰ろうかと一時は血迷うモノの、明くる日からの生活を考えて自重。電車→徒歩でトホホ。
●宿のTVは2時間100円の課金制かつ20型に満たないアナログ! 大画面の地デヂに馴れたぼくはお目々が痛い!>< 自慢に取られるのも本意ぢゃないんですけど、うちのTV結構デカイんですよ。3億v型。
●ライヴの最中に襲われた眠気も、宿に着くや否や雲散霧消。あろう事か一睡もデキづ朝を迎える。
●脱北直後に上野のおもちゃ屋さんで万引きしたステッカー。

SG&フライングV…あゝ夢の最強タッグ…(*´ω`*)
●明くる朝のごはんは駅の向かいの牛丼屋さん^^ 酩酊、あるいはそれを装った状態の若いアンちゃんがレヂを素通りしようとして店員さんと一悶着を起こしている隙にぼくはシレッと退席。食い逃げってのはこーヤンなきゃ♪(・ω<)=★


…えー、きのう今日の日記で、恐らくは多くの方に不愉快な思いをさせてしまった事かと存じます。
申し訳ございませんでした m(_ _)m
そもそも10日も前のライヴを今さらレポしてすんませんでした! ましてそのライヴで3RでKOなぼくが。
でも、やっぱり楽しかった事は書き残しておき鯛なって。


あと運営の皆様、お声がけお待ちしておりまーす←


ちゃお(^-^)ノシ