第54話「背番号3億」の巻



州*‘ -‘リ<一本足!(←菅谷梨沙子ちゃんが右打席で)


アロハ!
王貞治さんが通算ホームラン756号の大記録を打ち建てた1977年9月3日……の明くる日に生まれた柾木大造です。
ムフフ。
同じ誕生日は木村健悟越中詩郎ね。


王選手(←あえて“選手”)ってネクターのCMにお出になってなかったっけ? …と思いましてですね、Wikipediaの王選手の項目を拝読してもご出演CM一覧にネクターの名はありませんでした。
何の記憶違いだんべ?(・ω・)
…そんな事をですね、厳しい二日酔いをおしてお買い物に行く道すがらコンヴィニで買った、



すっかりお気に入りのネクターとろとろピーチッチで迎え酒をかましながら考えておりました。
そう云えばそのコンヴィニにこんなポスターが貼ってあったんですが、



誰が誰だよ!


スーパー・マーケッツで日用品の買い足しを済ませてから、本屋さん兼レンタル・ヴィデオ屋さんへ。
Berryz工房ゲキハロ三億円少女」を観劇してすっかりアテられてしまった為、三億円事件にまつわる文献を求めて(おぢさん単純なんですサーセンw)こちらのご本をフィッシュ・オン。


閃光 (角川文庫)

閃光 (角川文庫)


他にもナニか無いかしら?と物色を続けていた所、三億円事件とは縁もゆかりもありませんが、今度はこちらをフィッシュ・オン。


粘膜兄弟 (角川ホラー文庫)

粘膜兄弟 (角川ホラー文庫)


飴村センセと云えば、



どんだけ粘膜推しだよ!(ちなみに『粘膜人間』は河童の、『粘膜蜥蜴』はトカゲ人間のお話)


上記2冊を手にホクホク顔で本日最大の標的・Berryzのカレンダーを探しに行ったんですが、結論から申しますと、ありませんでちた!><
何かね、とうほうしんき?とかカット・トゥン?とか、ちんこ生えてる奴のしか無いの!
そんなお店に落とす銭は無いズラ!
と云う事で、ご本に関しては万引きで済ませました。
…嘘ですw 元の棚に戻しました^^;
あと宮崎あおいさん主演の、こちらも三億円事件を主題にした、


初恋 [DVD]

初恋 [DVD]


このデーヴイデーをお借りして(恥ずかしながら)帰って参りました。
そう云った訳で依然として三億円事件関係の活字に飢えているぼくは、



画像手前の「刑事一代 平塚八兵衛の昭和事件史」を1年以上ぶりに読み返すに至りました。
同じご本なのに、思い入れひとつでづいぶん読み取り様も変わるモノですね^^
Berryzのカレンダーほしかったなぁ←


ちゃお(^-^)ノシ


℃-ute 2011年 カレンダー

℃-ute 2011年 カレンダー