第44話「ベリ高(だか)サイコロ」の巻


♪ナニが出るかな?
 ナニが出るかな?
 婆ぁ殺して埋めちゃおっ!
(純真無垢な大江麻理子ちゃんに石野卓球の穢れ切った魂が乗り移ったテイで。あと音程ガッタガタで。そしてそれを聴かされる三村さんはこのお顔で)



アロハ!
おやすみからおはようまで暮らしを見つめ(最終的には殺害す)る屋根裏の散歩者です。
ムフフ。
あります、女装癖(キリッ!)。
ぼくたち女装愛好家の間では、Berryz工房コンサートツアー2010秋冬 〜ベリ高フェス!〜の話題で持ち切りです。
Berryzのみんなはどんな衣装をお召しになるのでしょうか?(*´ω`*)
それ如何でぼく達のこの秋以降の方向性も決まりますからねっ★
学園祭を想起させるツヤー・タイトルだけに、やっぱりベタにこんな感じ?


    舞波ちゃん!


それとも全員バラバラとか?


    舞波ちゃん…


でも“女子高”とは謳っていないし、久方ぶりにアレを引っ張り出して来るかも!?


    麻理ちゃん!


スクール・ボーイ路線で云えば、もしかしてこんなので来ちゃったりして!><


    ボンタン狩りぢゃあ!


ハイごめんなさい。


で(・∀・)
ぼくと申します者はナニかにつけてケチばっかりつけておりますが、今回もまた引っ掛かっている事があるんですよね^^;
ツヤー・タイトルの「ベリ高(こう)」って所がね、いまいち腑に落ちないんですよね。
実際にツヤーが始まってみなければ分からない事を憶測と妄想の比率1:9でモノを申しますが、彼女達のデーヴイデーマガジン Vol.17で設定された架空の地域“ベリーズ・タウン”に、そのベリ高はあるのではないかと思うんですね。
そうしたら同様にベリ商・ベリ女・ベリ農(←ベリ農て)、そして“ベリーズ工業”もあって然るべきではないかと。*1


同じ地域名を冠した××高校と××工業がある場合、××高校を「×たか」、××工業を「×こう」と略すのが一般的かと存じます。
然るに今回のタイトルを「ベリたかフェス」となすっていれば、細かいリアリテーが出て趣きのあるモノになっていたのではと、かくの如く思う次第であります。


…えーと、ごめんなさい。
何か色々、ごめんなさい。


さて、姫をお迎えにあがらねばならない身の上ですので、今夜はこの辺で失礼いたします。
ごきげんよう


ロシア紅茶の謎 (講談社文庫)

ロシア紅茶の謎 (講談社文庫)

*1:もちろん制服は青い学ランで。