第9話「戦慄! 北関東の奥地に双頭の超巨大ムカデを見た!」の巻


アロハ!
柾木大造です。
ムフフ。


営業回りでオートバイ、もしくは風のオートバイを乗り回す身の上と致しましては二日酔いは御法度なので、ぼくは非番日の前の晩しかお酒を呑まないんですね。
そもそも大酒呑みだったればこそ、今のこの生活はお酒の有り難みをひとしおに感じさせてくれます。
孤独のグルメ」の井之頭五郎ちゃんは云いました。
「モノを食べる時はね、誰にも邪魔されづ 自由で なんて云うか、救われてなきゃあダメなんだ」
これ、大好きな台詞です。
読み返す度にウルッと来てしまいます(*´ω`*)
五郎ちゃんにとってのモノを食べると云う行為が、ぼくにとってはお酒を呑めると云う事なんです。
誰にも邪魔されづに自由にお酒を呑んでいる時、まさに救われているんです。
そんな気持ちにかてゝて加えて、明くる日にアルコールが何ぼ残っていても構わない!と云う無責任な開放感も相まって、ぼくの如きサブカル野郎には似つかわしからぬメヂャーなお唄も、手酌の傍ら思わず口を突いて出ると云うモノです♪


♪明日は休みだ
 仕事も無い!
 TVも無い!
 ラヂオも無い!
 おまけに俺には心が無い!
 首くゝるヒモも無い! 無い! 無い!


そしてその独り呑み会をよりすヴァらCモノとすべく、届けて頂いてから寝かせていた「We are Buono! Buono! LIVE TOUR 2010」を、昨晩ついに拝見いたしました!


ので(・∀・)
本日はその感想を書かせて頂き鯛っ!…と思っていたんですが(ゆうべの内に下書きもしていたんですが。寝オチするまでは←)、早朝4時ぐらいでしたでしょうか、ふと目が醒めたら大魔境! 狐にでもつままれた様な心境!な事件がぼくの身に起きていたんです!
…アノですねぇ、右のスネがパックリ切れていたんです!w
それはもう肉も筋も見える程!w
それも2箇所!w
フローリングが血まみれ!w
取るモノも取りあえず病院に行きましたよw
当直の先生が内科の方との事で、「何で電話してから来ないの!」と看護士のマダむんむんに、おーこらーれちゃーいまーした〜(←榊いずみちゃんがしょぼくれながら)。
そんな訳で別の病院を照会して頂き、3時間程の縫合手術を経て、ぼくの右スネはあたかも2匹の超巨大ムカデが張り付いているが如き様相になりましたw
これはこれでイカす!なんて当人は思っております←
術後に松葉杖を貸し出して頂いたんですが、受け取るや否や松葉杖で猛ダッシュ!と云う捨て身のギャグ(読み:悪ふざけ)を敢行!
「安静になさい!」なんつってこちらでも看護士さんに、おーこらーれちゃーいまーした〜 Part 2(←むっくんがサイコロ片手にVサインで)。


しかし、夏に松葉杖と云うのも堪えるモノですね^^;
ふだん使わない筋肉を酷使しながら杖をついての徒歩より他に移動手段は無く、もちろん普通に歩くよりも時間がかかりますからそれだけ日に晒される時間も増える訳で。
這う這う(ほうほう)の体で帰宅した頃には汗ビッショビショで、パンツの中までビショ濡れだ!(←オーケンがCM明けに)
お医者さんには「一週間自宅安静」との診断を頂戴いたしましたが、そうもイカないんですよね、独り暮らしなモノで。
杖をつきつきスーパーでお買い物をし、レンタルしていたシーデーやデーヴイデーをお返しゝ、足を怪我した者としては「こゝはやはりビーサンだ!」と云う出自不明の思い込みから靴屋さんに出向いたり。
メンヅのそれはデザインに面白みが無かった為、試しにレデースのLサイヅのモノを合わせてみたらこれがまあピッタリ!
シンデレラの様だわ(←桜玉吉が両足にティッシュの箱を履きながら)
職場には既に負傷欠場の旨は申し出ましたので、思いがけづ訪れた夏休みをエンヂョイし倒したいと思います!


ちゃお 川*^∇^)||ノシ